※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
ココロ・悩み

出産後に痔が出てきて、手術を考えている方がいます。手術経験者の方の体験談を知りたいそうです。手術時期や入院、内容、痛み、費用、保険適用などについて教えてください。

出産前に痔になってたりはしたのですが、出産時にいきんじゃだめって言われてる時もいきんでしまい、産後にぷっくり痔が出てきちゃいました😢看護婦さんに言われるまでわからず、痔ができてるね〜って言われて、押し込んだほうがいいんやけど、みんな3歩歩いたらすぐでてくるみたいって言われて私も押し込もうとしましたが、すぐに出てきちゃいました🤣🤣
もともとスキンタグがあり肛門にピラピラしたものがあったので、これを機に産後、手術してとってもらいたいなって思ってます😢産後痔の手術したよって方いたらお話し聞きたいです!!産後どのくらいでしたのか、入院はあったのか、手術時間、内容、痛み、費用、保険適用されてどのくらいのプラスマイナスか。などなど、なんでもいいので教えて欲しいです😭
痔は薬で治ったとしてもスキンタグが嫌でこれからスキンタグだけになっても手術してのけたいと思ってます😢

コメント

産後ではないのですが痔の手術と、私もスキンタグあったので一緒に取ってもらったことあります!

私は日帰りでジオン注っていうイボ痔に注射して小さくしていく方法でやりました💡
保険適用で4万くらいだった気がします。

事前に血液検査やレントゲンなどして、当日は硬膜外麻酔(無痛分娩でも使われる)してから手術でした!
麻酔は痛いですが、出産と比べたらきっと全然マシだと思います😳
手術中はまーーったく痛くないです✨
寝てしまってたのですが15分くらいで終わりました!
術後の痛みもまったくなかったです😊

ただ、痔自体はそんなにわるくなければお薬で全然治ると思いますよ!
スキンタグをどうしてもとりたいとかでしたら一緒にしてもらうのもありかもしれませんが🥺✨

• しめさば

しめさば

コメントありがとうございます😭
    痔は2日前の出産時に出てから引っこまれてなくてそのまま出てる感じなんですけど、お薬で治りますかね?
    スキンタグは結構大きいものがあって、これから脱毛にも行きたいので処置してた方がいいのかなって思ってます😢スキンタグがあっても脱毛できるのなら、放置でもいいのですが( ; ; )
    保険適用されて最終的な自費が4万ということでしょうか?
    そのジオン注ってのは手術にはいるんですかね?
    術後の痛みないのすごいいいですね🥺出産より痛いものはないと思ってるので頑張れる気がします!笑

• 8月12日

退会ユーザー

そうなのですね!
    中のイボ痔が外に出てきているってことですよね?🥺
    ギュッと押しても出てきてしまいますか?
    大きさとかはどうですか?

私も押しても出てくるみたいな感じで大豆より少し大きいくらい?だったんですが、注入薬で徐々に引っ込みましたよ😭✨
    あと便秘にならないように気をつけたり血行良くしたり…

私は他にも切れ痔とかポリープとかもあって手術はしましたが💦

Oラインの脱毛ですよね!
    サロンにもよるかと思いますが、基本的にはスキンタグ避けて脱毛できるんじゃないかと思います☺️

はい!手術に関わる費用が保険適用で自費4万くらいでした✨
    一応手術で日帰り手術(一時入院?)みたいな扱いでしたよ🥺

• 8月12日
  • しめさば

しめさば

多分そうだと思います( ; ; )
    傷口に響きそうで怖くてまだしっかりと押し込んでないのでわからないのですが、もうすぐお風呂に行くのでその時押し込んでみます😭

結構いろいろ手術されてるんですね😳

Oラインです!痔でもできるものとできないものがあるって書いてたりで、わからなくて💦ないに越したことはないかなと😅

基本的に日帰り手術になるのでしょうか?

• 8月12日

退会ユーザー

ごめんなさい、下にコメントで返してしまいました☺️💦

• 8月12日

そうなんですね🥺
あんまり触り過ぎは良くないと思いますが、私は薬を塗ったついでにぎゅーっとしつこく押し込んで出てこないようにお尻締めて繰り返してたらそれは引っ込みました…笑

もともと切れ痔がめーっちゃくちゃ痛くて、診てもらったらイボ痔やポリープもあって手術してもいいレベルと言われて、これから子供も考えてるためお願いしました💦
(出産で悪化しそうですが😅)
大体の人は手術しなくてもいいみたいですよ!

私脱毛サロンで昔勤務してたんですが、確かにイボが外に出てたり炎症起こしてる状態だとお断りするかもです💦
スキンタグはただ皮膚が伸びているだけなので大丈夫な気もしますが🥺
サロンさんに聞いてみたほうが良さそうですね!

痔の手術は10日くらい入院のところが多いかもです💦
私は日帰りで痛み少ないのが良かったので、日帰りでやっているところを探してそこにお願いしましたよ☺️

• しめさば

しめさば

さっきお風呂で触ってみたのですが痔というより、スキンタグが大きくなってた感じでした😅痔はぷっくりしてますよね?私の場合ピラピラのが2つ、ついてる感じでした😅

昔勤務されてたんですか!!働いてるときにスキンタグある方が来られたりしたケースありましたか?なんかものすごく恥ずかしくて笑

そんなに入院するんですか💦でも、私もの場合痔はなさそうなので、スキンタグだと手術まで踏み込まない場合もありますよね😱

産後どのくらいで肛門科?行かれましたか?

• 8月12日

退会ユーザー

そうでしたか!
    痔ぷっくりしてて、中のイボ痔出てきたやつだったら少し痛いと思います🥺

今思えばスキンタグかな?な方いた気がします!笑
    私自身他サロンに行ったことありますけど少しスキンタグあるときでしたが普通にOラインできましたよ!笑
    色んな人いてスタッフは見るの慣れてるので案外大丈夫ですよ!😁💕

そうですよね!
    スキンタグのせいでかゆかったり炎症起こしたりとかだったら取った方がいいと思いますが、基本的に治療とかは必要なさそうな気がします💡

私まだ出産経験ないんです🥺
    すみません、でも妊娠中の方も痔で肛門科来てる方いましたよ!
    診察受けるのは特にいつでも問題ないかと思います✨
    ただお薬とか手術とかとなると授乳中NGなものもあると思うので相談が必要ですよね🥺

• 8月12日
  • しめさば

しめさば

見た感じと触った感じがスキンタグでした!笑

なら、脱毛問題ないですかね?
    でも、大きいのと小さいの2つあるんですけど、、、🤣🤣恥ずかしい笑

特に痒みはないけど、違和感と拭き残しないかってゆー気になる感じは毎回あります笑

そうなんですね😢すみません( ; ; )
    まだ傷口も痛いので産後少ししたら受診しようと思います☺️
    長々と相談に付き合って頂きありがとうございました😭💗

• 8月12日

退会ユーザー

スキンタグを避けて脱毛できそうならできると思います!
    スキンタグ自体にはライト当てるのちょっと怖いですね💦
    スキンタグに毛生えてたらそこだけ残っちゃうかもです😭笑
    スタッフさんに相談してみてください💕

いえいえ!
    そうですね!傷口が落ち着いてからで☺️
    とんでもないです✨
    脱毛のことでも痔のことでもまた何かあれば聞いてください😁

• 8月12日
  • しめさば

しめさば

スキンタグに毛😂😂
    笑っちゃいました笑

すごい頼もしいです😭💗
    親身になって頂き嬉しいです( ; ; )
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
みー

手術はしてませんが、3人目妊娠で痔になりました!そして出産でぽってり腫れて入れても指離したら出る😂って感じになってしまいました。裂けた会陰より痔の方がずっとずっと痛かったです…

その後は薬塗って押し込んで、をやってましたが気付けば徐々に小さくなってって知らん間になくなってました!今回もきっと痔が飛び出すな…と恐々してます😅

• しめさば

しめさば

痔痛いですよね( ; ; )
    傷口も痛いのに痔まで出来てしまってほんと辛いです😅笑

だんだんと小さくなってなくなる感じなんですね😳痔は薬とか塗ってたら治りそうですね!!スキンタグは、、、どうにかします!笑

• 8月12日