※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

妊娠経過に不安。心拍確認までの経過が気になる。安心できるか心配。

毎日が長くて不安。お腹の中を信じなきゃと思いつつ。
過去に化学流産、進行性流産なのでこういうの経験なしなので。
ICSIで、妊娠。hcg640mIu/ml
4w5dで一応胎曩確認5.1mm, hcg4012mIu/ml
5w4dで胎曩13mm,hcg1万超えで卵黄曩も見えるねと。
今週に行く予定ですが、果たして次いけばちゃんと見えるか不安。

みなさんは心拍確認までの時期って不安でしたか?

コメント

ta-mom

私は、過去に3回流産しました。
現在6ヶ月ですが、心拍確認できるまで、本当に不安で毎日眠れないやら泣いたりやら…笑
でも、信じることしかできないんですよね。
授かったからには、必ず意味がありますよ。
信じましょ!

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

やはり不安ですよね。信じるしかないですよね。
    なんか、毎日暑くて寝れなくて。

ありがとうございます。

• 7月4日

この世にこんなに不安なことがあったのかと思うほど毎日不安でした。
特に5週5日から出血していたので。

私は偶然過去2回の流産も同じ日に出血したので怖くて泣きながら主人に病院に連れて行ってもらいました。

7週3日で心拍も確認できましたがそれでも主人は親に妊娠したことを言いたくないと言ったくらいでした。

今もお腹が張りやすく明日の検診まで不安です。
でも赤ちゃんは頑張ってくれているようで動き回っているのでそれを信じて過ごしています。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

うちも茶おりものや、薄い出血とかが判定日過ぎた数日後からあったのでほんと不安で。

うちも義理両親、実親ともにまだ報告してないです。まだ早いしなんて。義理親にはとことん言わないかも。

きっときてくれたのには何かあるからですよね。

信じます。
    ありがとうございます。

• 7月4日

退会ユーザー

うちも義両親にいうのはかなり後になりましたよ。
    主人がとことん嫌がったので。
    理由は後でわかりました…。
    きっと私がイライラすることを言われることもわかっていたのでしょう。

私は今回の妊娠の直前に水子供養のお参りをしたのですが、「もう前に進めるでしょ」と言われているのかなと思っています。

お互い大切にしましょうね。

• 7月4日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

義理両親の隣に住んでて干渉が半端ないからとことん言わないつもりです。めんどくさいです。

水子供養してないんですよね、旦那はそこまでやらなくてもと。

ほんと大切にしたいです。

日々がしかしこんなに長く感じることないですね

• 7月4日

退会ユーザー

私も手を合わせに行っただけですよ。
    主人はそこまですること?と言っていましたが、「私の気持ちの問題でそろそろ気持ちに整理をつけたいから」と言って付き合ってもらいました。

水子供養の大きな神社が県内にあるのですが、なぜか足が動かなくなって供養のお願いをするところまで行けないので、県外にあるたまたま通りかかったらあった神社です。

だから変な話、心の中で手を合わせているだけでもいいと思います😄

• 7月4日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

うちも手を合わせたりしました。
    うちも子宝祈願など、旅行幾度にお願いしてました。

そういう先におきた事を気持ちを大切にして、あらたに望む気持ち忘れないようにしなきゃですね。

• 7月4日
まー

私も完全流産、化学流産を経験したので、また流産かもって不安な毎日を過ごしました。
妊娠は本当に奇跡って思います。
心拍確認できても安定期まで不安でしかたなく、安定期すぎてからもやっぱりなんだかんだ不安です!!
やっと9ヶ月になり、胎動も毎日すごく感じますが次は無事に生まれてくれるのかとか不安がいっぱいです(;´Д`A
まいさんも不安はいっぱいあると思いますが1つ1つクリアしていって楽しいマタニティー生活をおくって下さい!!

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

ほんと妊娠は奇跡ですね。

心拍確認ほんとお腹の子のみぞ知るですものね。
    課題をほんとクリアしたいです。

ありがとうございます。

• 7月4日