※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

2歳からインターナショナルスクールに通わせる準備中の方が基準や経験を知りたいです。外国人の先生や多国籍の環境を希望しています。

2歳からお子様をインターナショナルスクール(プリスクール)に通わせておられる方いらっしゃいますか?
長男が来年3月で満2歳になります。その年の4月からプリスクールに通わせたいと思っており、色々ネットで近辺探しています。が!わたし自身も通ったことがないですし、ネットで見ても数が多くて、どこも良く見えてしまいます😂一応今のサマースクール時期が終わって9月以降から少しずつ見学に行こうと思っています。
どのような基準でスクール選びされたか知りたいです!また、今通っているところのここは良いよ!逆にこういうほうが良かったななどありましたら参考にさせていただきたいです!
ちなみにプリスクールに行かせたい理由としては、英語や外国人に対して構えずにいける子になってほしい、社交性、集団行動を幼稚園までに身につけてほしい、小学校に上がってからは夏休みは現地のサマースクールにも通わせるつもりなので、その準備としても考えています。
できるだけ外国人の先生がいるところ、多国籍のお子様が通われているところを現時点では探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もインターナショナルいいなと思って色々情報収集しましたが、保育資格のないスタッフのみのところが多いので辞めました😅 
英語も礼儀やマナーや日常生活的なところもできて欲しかったので💦
参考にならずにすみません💦