※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

義実家に行くの本当に悩む。同じ市内。車で15分の距離。2月のお食い初め…

義実家に行くの本当に悩む。
同じ市内。車で15分の距離。

2月のお食い初めから会ってない。

GWに家に行ってもいいかLINEが来たらしいけど、
それは旦那が断ってた。
7月にも今からそっちに行きますって
LINEが来てたらしいけど、
それも旦那が断ってた。

お盆は会いに行かなきゃだよな〜と思ってたところに、
市内でコロナ感染者が5人。
でも1週間は感染者でてない。

私の両親からは今年は集まるのやめようねと連絡が。
でもそのかわり集まる予定だった日に
わざわざ家までオードブルとお寿司を
届けに来てくれるらしい。

うちの実家がそんな感じなら
旦那の実家にも行かなくていいかなって思ったんだけど
会わなきゃ会わないだけ今後の義母の態度が怖い。

でもコロナだし。

ちなみに隣の市に住んでる義兄家族は
ちょこっとだけ顔出しに行くと言っている。

↑これのせいで同じ市内に住んでるうちらも
行かなくちゃいけない空気になるじゃん!と。

義母苦手。というか嫌い。
結婚したときから。

コロナの感染怖いし、自粛ばっかで疲れるけど、
義母と距離が置けたのは
私にとってとても精神的に落ち着いてた。

「お義母さんに会わなきゃ、会わなきゃ、
もう◯週間も会ってない、文句言われちゃう。
会わなきゃ、会わなきゃ、
でも会いたくない、どうしよう」
っていうストレスが無くなった。

お盆はさすがに会わなきゃだよな〜と
思ってた矢先のコロナ感染者。

これは仕方ないことだよね。
義母もきっと理解してくれるよね。
文句言われたらどうしよう。

このことばかり考えちゃって眠れない。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
コロナはもちろん嫌ですけど、不謹慎ながらコロナを理由に会わなくても済むからそのへんはよかったですよね💦
義理実家とは程よい距離感がいいです、、、
義母はネチネチと文句言ってくる感じの人なんですか??

たそ

断ってくれる旦那さん素敵ですね。
うちは神奈川と東京の距離ですが(電車でも車でも1時間以内)1年以上会ってません(笑)
ましてや義実家は新宿なので今後会うことはしばらくないです!!
ままりさんはすごく義母の事を気にかけて優しい方なんですね。何か言われるかって心配だったら、旦那さんからでも、「コロナもまだまだ終息しなそうだし、お互いが感染者になるのも嫌だし…義親に移してしまうことも避けたい…コロナの状況を見ながら落ち着くまでは会うのを控えておこう」等言ってもらえると良いかな?と思いました。、