※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまままめ
お金・保険

北海道で一戸建て購入の方、頭金や総額、住宅ローン、ハウスメーカーについて教えてください。

北海道で新築、もしくは中古の一戸建てを購入された方いますか?(^^)

頭金はいくら入れましたか?
トータルの金額はいくらでしたか?
住宅ローンはどこで組みましたか?
ハウスメーカーはどのように選びましたか?

参考にしたいので教えてください(^^)

コメント

ぴっぴ

北海道です(*'-'*)
工事が始まったばかりの注文住宅ですが、
頭金は自分達で300万+義祖父母や義父母、実父母からの援助全てです!
ありがたいことに援助するとは言っていただいていますが、まだいただいていないので総額はわかりません(>_<)
トータルはまだ確定していませんが、とりあえずの見積もりが建物だけで2500万、それに土地代、外構にかかる費用です。
そして現在内装の話し合いをしていますが、ジワジワ増えてきてます...💦
住宅ローンはろうきん。
ハウスメーカーはとにかく展示場に足を運び、家の好み、担当の方の人柄と会社の雰囲気で選びました✨

姉が北海道で去年新築しました。
頭金は、300万円で両家ともに援助はなしです。住宅ローンは地銀らしく、ハウスメーカーは、一条工務店です。
トータル2300万円みたいです。
とても素敵なお家です(^^)(^^)

柚ママ65

北海道道東住みです。
頭金なしで2500万で、信金で組みました。
ハウスメーカーは北のハウスです。