※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使っている17w0dの妊婦です。心拍音が聞こえ方に変化があり、差が出る理由は子供の位置やタイミングによる可能性があります。

数日前からエンジェルサウンズを使っていて、日付変わって今日で17w0dです。

昨日まではほとんど臍帯音しか聞こえず心拍らしき音は聞こえても音量上げないと聞こえにくかったり、心拍音なのか微妙てしたが、さっき聞いたときはエンジェルサウンズを当ててものの数秒で音量を上げなくてもはっきり力強く聞こえました。
逆に臍帯音が遥か遠くで微かに聞こえたのですが、一週間で聞こえ方にこんなに差が出てくるものですか?
それともさっきはたまたま良い位置に子供がいたからですかね?

コメント

ちぴ❤️

位置にもよると思います😄
でもあたしも16週過ぎた辺りからコツつかまなくても聞こえるようになって感動しました😭😭😭❤️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱり位置にもよりますよね。
    あれだけ心拍か臍帯音なのか聞き分けられなかったのに、はっきりトットットットッと早い心拍が聞けて感動しました😭😌

• 8月12日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

毎日でも聞きたくなりますよね、胎動ハッキリ感じるようになるとたまにしか聞かないんですがそれまではそれが楽しみです(^-^)/

• 8月12日
ママリ

わたしも使ってました❣️

ママさんがコツを掴んできたんじゃないですかね^^
わたしも1週間ぐらいしてやっとわかるようになりました!