※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘が再手術で入院中。面会制限あり。毎日通うか悩む。

生後3ヶ月の娘が入院、再手術することになってしまいました。
先月も手術しており、今回が2度目です。
前回の入院時はギリギリ混合でしたが、入院をきっかけにほぼ完ミになりました。

コロナがこの状況なので、恐らく今回も面会に時間や人数の制限があると思います。
また、入院の数日前に引越しをするのですが、今よりも少し病院が遠くなってしまいます。
(と言っても、車で片道1時間30分くらいです。)

5泊6日の入院で、ちょうど旦那が転職の合間で今月いっぱい休みなので、私は毎日面会に行くつもりでした。しかし旦那は、「毎日行くのはきついから、入院日と手術日、退院日に行こう」と言っていました。

確かに、前回の入院時は心身ともに疲れ果てました。
また、再手術の覚悟はある程度していましたが、こんなに早く再手術になるとは思わず、引越しの疲れも相まってなんだかどっと疲れました...
入院日と手術当日は恐らくまるまる一日病院にいることになると思います。
それに加え、連日往復3時間かけて病院へ行って1人ずつ面会すると結局一日かけることになると思うので、想像すると心も身体も持つか不安にはなります...

しかし、娘のことを思うとかわいそうでかわいそうで...
まだ生後3ヶ月になったばかりなので親のことをはっきり認識しているか分かりませんが、1人にしたら寂しいだろうなと心が痛みます。

同じようにお子さんが入院した経験がある方、皆さんならやはり毎日面会に通いますか?

コメント

下の子が1週間入院した時は
付き添い入院だったので
参考にならないかもしれないですが…
看護師さんには荷物を取りに行ったり
ご飯を買いに行ったりで
外出しても結構ですよ!
って言われましたが私が
心配性だったので外出すら
しなかったです💦
食べ物も旦那に毎日買ってきて
もらっていました💦
1ヶ月間とか長期の入院なら
行く時間もかかるという事なので
何日か行かない日があるかも
知れないですが1週間ほどなら
私なら毎日通うと思います🥺
3ヶ月で親を認識しているかは
分からないですがもう目も
見えていますし1日以上
パパ、ママから離れるのは
可哀想かなと思っちゃいました💦
近くのビジネスホテルを
取ったりするのもアリかなと思います🤔
あくまでも私の意見なので
無理しないように頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私も毎日行く以外の選択肢がなかったので、旦那が毎日行くのはきついと言ったとき、薄情だなと思ってしまいました😢
    ただ、今日も病院へ行った後やっと今引越しの作業を終え、なんだか疲れ果ててしまい...
    引越しが終わって一息ついたときに、もう一度考えてみようと思います。ご意見ありがとうございました😭

• 8月12日
yu

うちの子は生後10日くらいで入院になりました😭💦最終的に3週間近く入院になりましたが、付き添い入院が不可だったため、毎日面会に行きました。自転車で片道50分くらい、毎日通いました。毎日でない母乳を頑張って絞り、持っていきました。懐かしいです。
その時もコロナが流行っており、面会時間や人数が制限される中で、面会時間をフルに使い、(と言っても、コロナ全盛期は1時間、ちょっと緩和されて後半は3時間でした)我が子と大切な時間を過ごしました。mamachanさんのように引っ越しとかはなかったので、面会しかやることがなかったのです。
それぞれ事情はあります。出来る限りでいいと思います。娘さん、ちゃんとわかってくれると思います。

yu

ごめんなさい、お名前間違えてしまいました。はじめてのママリさんですよね💦失礼致しました😭

まいたろ

1歳手前で5日間くらい入院した事があります。
主人が仕事もあったのもあるんですけど、面会に行って帰るときにギャン泣きしてしまい、帰るのが心苦しく感じてしまい毎日は通えませんでした💦