※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
妊活

二人目妊活三周期目で、タイミング取りについて相談です。排卵検査薬の結果やシリンジの使用に関して、いつタイミングを取るのが良いか教えてください。

二人目妊活三周期目です!産後生理が6月にきて、それから始めました。
夫婦お互いのコンディション、息子の寝かしつけにも難航するので、二月ともタイミングは一回しかとっていません😂排卵検査薬では強陽性の直前と、強陽性になった日でした。
今周期はシリンジを使ってみようと思います。夫三回くらいなら頑張れると思います😂
みなさんだったらいつタイミングとりますか?

・陽性の日、強陽性の日、陰性になった当日でしょうか。
・それとも、陽性~強陽性の間に集中?陽性になる直前?
・排卵検査薬関係なしに、アプリの大体予想の週に1日おきや2日おきなどでしょうか?

排卵検査薬はクリアブルー1日前お知らせタイプです。
シリンジに関係なく、三回ほどタイミングとるとしたらいつにしたかなど教えていただきたいです😀

コメント

ばたー

タイミング難しいですよね😭😭
私も二人目妊活をずーっとしてて、娘5歳にして先月末に妊娠が分かりました!

それまでは約2年以上は排卵日検査薬で陽性になりそうな日、強陽性、1日あけてもう一回とかでタイミングとってました!
でも全然出来ず…

そして、先月初めて夫婦で不妊治療クリニックに足を踏み入れお互い検査してお互い問題ない事がわかったのですが、たまたま主人の精液検査の前の週が排卵日周辺で…。
その時は今回ダメでも病院で診てもらえるからいいや!って気持ちで、とりあえず排卵痛が出始めた日と、その2日後(精液検査で禁欲4日程とあったので計算で🤣)にタイミングを取ったら出来ました笑

なので、今回は排卵日検査薬には頼らず自分の感覚でタイミングを取った所もあるのですが…
あまり参考にならないかもですが、そんな感じで出来ました!☺️

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!!!2年も排卵検査薬使ってタイミングとっていらしたんですね😭
    それでもできないのに、ひょっとしたタイミングで授かるなんてすごいですね!!!!
    やっぱり、必ずしも排卵検査薬ではないのでしょうか😱
    私も今回できなかったら、とりあえずクリニックで排卵だけでも見てもらおうかなぁと思っているんですが…

ばたーさんのお話を聞いて、排卵検査薬を頼りに挑戦するのでいいんだろうかと悩んじゃいます😱
    でもとりあえず、アプリで妊娠可能性高い週と検査薬が陽性っぽいときにとってみようと思います!!
    排卵痛やのびおりから開始するのもよさそうですね…!!

アドバイスありがとうございました❤️とっても参考になりました!

• 8月12日
  • ばたー

ばたー

グットアンサーありがとうございます😊

そうなんですよ💦
    多分ですけど、今までで1番リラックスしてたんだと思います!笑
    それまでは、早く出来ろ〜と念をかけてたと言うか、プレッシャーがあったんだと思います🥺💦

ちなみに、一人目は排卵日検査薬で一発で出来ました!笑
    なので、あながち排卵日検査薬が当てにならないと言うわけでもないと思います🤔けど、ほんとタイミングと気持ち←これは1番大きいのかもです!だと思います💦

てんままさんも授かれるよう祈っています🥺❤️

• 8月12日
  • ばたー

ばたー

ちなみに、私もクリニックで排卵してるかを見てもらおうと思ってたのですが、私が選んだ病院が体外受精などの高度な治療も出来るクリニックで…。
    なのでそのクリニックでは、私の血液検査、主人の血液検査、精液検査は必ずしなくてはいけませんでした💦どちらかに問題があれば、治療方法が変わるから…との事でした😊
    結果的に良い方向に向かいましたが、てんままさんも基本のクリニックが見つかるといいですね☺️

• 8月12日
  • てんまま

てんまま

すみません、下に返信してしまいました!

• 8月12日
てんまま

リラックス大事そうですね!どうしても早く二人目ほしくて、一周期でも早く授かりたいと焦っているのかもしれないです。
そして一回リセットするだけで不妊なんじゃないかと不安になったり…
もう少し気楽に、いつかできる精神で続けたほうがよさそうですよね😂
でもどうしても排卵日とか基礎体温とか気にしちゃって、かえってそれが自分のサイクルに合ってなくて…とかあるのかもしれないですよね😭
一人目は私も避妊やめてすぐ授かったので、まったくモヤモヤしたり悩んだりしていなかったのが良かったかもしれないです…
ちょうどいいクリニック大事なんですね😂産後生理こないのでかかったクリニックが親切でとても良かったので、次行くときは胎嚢確認がいいななんて思ったりしています😂

親身になって色々教えてくださって本当にありがとうごだいました!!どうすればいいかというより、お優しくしていただけたことが何より嬉しかったです!