※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
産婦人科・小児科

岐阜で桶谷式のマッサージを受けた方、効果があった場合や通院先を知りたいです。

岐阜で桶谷式のマッサージに通っていた方いらっしゃいますか?

乳腺炎になり、前までは母乳過多だったのが詰まってしまいシコリができます。
ピューピュー出ていたものが、絞って絞ってやっとポタポタ出るかなくらいに…

通って効果があったよ!ということや、どこに通っていたか教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

CLO

岐阜ではないですが、産後よく乳腺炎になっていたため産院に紹介していただいた助産院にお願いして見て貰っていました。
私も同じ様に摘まむとピューと出ていた母乳がしこりが出来始めると、どんなに絞っても出なくなりガチガチになってしまい、挙げ句少し血混じりに。
出産された病院に紹介してもらうか、自治体に助産院の情報を聞いてみるのがおすすめです。

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    確かに聞くのがいいかもしれませんね💦

• 8月12日
sachi🔰

ごめんなさい、桶谷ではないのですが、参考程度にしてください(>_<)

実家が岐阜で、産後1ヶ月ほど帰っていました。実家の近くに住む姉の紹介で、岐阜市にある、母子ケアルーム・しばちゃんというところに通ってました。とても親身になって話を聞いてくださり、腕の良い方です。
ちなみに姉は産後全く母乳がでなかったのですが、そこに通い始めてピューピュー出るようになったようです。
料金も2500円とわりと良心的です。桶谷の情報ではなく、スミマセン…

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    今日も痛かったので電話してみたところ丁度空いていたので診て頂けました☺️
    とても腕の良い方で大きいしこりは通わないと治らなさそうですが、母乳の出は以前のように戻りました!
    貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日
桜子

岐阜市のアミューズ母乳育児相談室に行きました。桶谷式です。産後3週間で母乳過多でしこりができ、乳腺炎になりました。2回ほど通いました。マッサージは全然痛くなくてかなりすっきりしました。子どもが小さく生まれ、直母が上手くできず、助産師さんに指導していただきました。その後数日ですぐ直母ができるようになり、通うこともなくなりました!

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    少し遠いので検討してみます💦
    やはりマッサージしてもらった方がスッキリするのですね。
    痛くないのはありがたいですよね😭✨

• 8月12日
  • 桜子

桜子

岐阜 桶谷式で調べて一番近くがここでした。ふなさんの家の近くにあるといいですね💦

• 8月13日