※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん♡
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えてしまって困っています。食べ過ぎてしまうことがありますが、食べない方がいいでしょうか?また、太らないための飲み物やいい運動を知りたいです。週数近い方のお腹の写真も見せてください!

こんばんは。夜遅くにごめんなさい。私は今32w6dの初マタです!体重について質問です!妊娠前は162㎝の46㎏で今は+12㎏の58㎏です!恥ずかしながら毎回健診で怒られてます。頑張って増えないようにしてはいるんですが、つい食べてしまうときがあります。「食べていいけど量を少なく」が出来ないので「食べない」にしたいのですがそれはだめですよね?なんか食べても太らないとか、たくさん飲んでお腹満たす飲み物とかオススメありますか?あと最近ウォーキング30分、スクワット10×2をしてますが、他なんかいい運動ありますか?
あともしよければ週数近い方お腹の写真も見せて下さい!

コメント

たーん

こんばんは(^^)
私も32w6dです♡
予定日一緒ですかね( *´艸`)

体重管理大変ですよね( ´⚰` )
食べないは体に負担がかかりますよー‼︎( •᷄ •᷅ )
確かに増やさないためには食べないのが1番なのかもですが、さぁちゃん♡さんと赤ちゃんのためにも食べましょ(^^)

飲み物はやっぱ炭酸水が満腹感を得られる気がします!
食べ悪阻の時によく飲んでいました☻
食べ物はよく噛むと結構満腹感が続きますよ( *´艸`)
わたしは朝と昼はもりもり食べて、夜を少なめにしています♡
あと塩分ですぐ体重が増えちゃうので、塩分には気をつけるようにしていますよ✩

あともう少しで出産ですね◡̈♥︎
一緒に頑張りましょー\(^o^)/

yuu

私も32wの検診時に+10キロで怒られました。。笑
麺類とパンは食べるの禁止って言われました!私も少なく食べることが出来ません(´・ω・`)甘いものもたくさん食べたくなっておやつも食べてしまいます。三食を食べない!って言うのは良くないので、どこか一食を野菜スープと果物とかにしてます。私は間食を辞めたらいいのにやめれず。。💦
お腹の写真は32w33w撮り忘れたので別の週ですがよければ(´∩ω∩`*)

さぁちゃん♡

5月27日なんで1日違いですね♡

炭酸水やっぱりいいんですねー!
飲んではいるんですけどあまり効果なくて( ´ ;ω; ` )泣

よく噛むのはスルメでやってます!でもやっぱり甘いもの食べたくなっちゃうんです!泣

細いですね(゜ロ゜)!うらやましいです!頑張りましょうね♡

さぁちゃん♡

やっぱり炭水化物よくないんですよね(..)泣 私炭水化物が大好きなんです。白米、麺、パン、、、。毎日のように食べてます。私も明日から控えたいと思います!泣

お腹の形きれいですね!
体重管理も出産も頑張りましょうね♡

♡mi-chan♡

間食をやめています!
ご飯の量もお腹が苦しくて
たくさん食べれなくなりました(*_*)
今のところ33wで+7㌔増です。
果物とかスムージーなど
お腹がいっぱいになるような気がしますヾ(´^ω^)ノ♪

さぁちゃん♡

ありがとうございます!
スムージー試してみます♡

もちもち

干しいも良いですよー( 〃▽〃)

さぁちゃん♡

知らなかったです!!!
干し芋だいすきなんで食べます♡
いっぱい食べても大丈夫なんですか?

はーちゃん(^ω^)

間食をやめました😊

甘いものが食べたい時は、
飴をなめて、ごまかしてました!

飲み物は麦茶と、水にしました💦

後は散歩を、30分。
簡単なヨガを少しやってました!
ヨガはアプリで取りました!
妊婦ヨガ😊💦

参考までに💦

さぁちゃん♡

ありがとうございます!
妊婦ヨガやってみます!