※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部活で坊主頭のルールはありますか?子供の頭の形が気になり、将来の悩みも心配。治療方法を探したいと考えています。

坊主あたまについて。

最近でもやはり中、高の部活でスポーツ系は坊主あたまにしなければいけないとかのルールはありますか😰?

今 3歳の子の頭の形がかなり悪いです。
思春期に悩みそうです…💦
頭の形で悩み、野球はやめるなど…選べる選択肢を少なくしてしまいそうで本当に申し訳ない気持ちです。

あと10年後位ですが…
なんとか 治療方法も探したいと思っています😢

コメント

高校時代野球部や剣道部は坊主でした😀中学は決まりはなかったような…
テレビで高校野球見てても、有名校じゃないとこはたまーに坊主じゃない子もいるから、その部活が強化しているとかにもよりますね!
野球部全クラスに10人とかいるような学校でしたが、誰も頭の形見てないし、この人綺麗とか絶壁とか覚えてないです笑
そんなに気にならないのかな、とも思います!

Eva

詳しくはないですが、強制するようなことは時代の流れで減ってるのでは?入る前に学校の部活の特色は分かると思うので、もし坊主の所があれば、髪型自由の部のある学校を選択すれば良いと思います😌

めーちん

いまは坊主は強制ではないですよね!高校球児も髪長いし😁

野球部のマネージャーしてましたが、選手は頭の形とかみんな気にせず坊主でしたよ!誰もなにも言いません‼️😊

あとはお子さん次第では??