※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いてしまい、料理や準備が中断されることがストレスで、気分転換も難しいです。実家ではおとなしかったのに、家に連れて帰ると再び泣いてしまうので、なぜか悩んでいます。

授乳しておむつかえて
なんで料理してる時とかにかぎって
ぐずるんですかね……
実家に帰ろうと思って
旦那の弁当とか早めに作ってる時に
ぐずるから料理も中断しながら……
あやして落ち着いたと思って離れたら
また泣いて⚡
おしゃぶりさせてても機嫌いいときは
つけてるけど、機嫌悪いとはずすし

ワンオペで泣かれると
ストレスやばいです(´・ω・`)

自分の準備もはかどらないし

気分転換もさせてくれないのかって
思いました💧

実家におる間は
おとなしく寝てたのに連れて帰って
風呂入れて授乳して横にしたらまたぐずる
あやしてもぐずる
なんで

苛苛してしまう

コメント

ぴぃまま

あるあるですよねー🤣

ご飯作って食べようとした時にぐずって泣き出すとか、これからいっぱい『おいおい、タイミング😱』って思う事まだまだ出てきますよ 笑

うちもワンオペだったので、晩ご飯は朝から機嫌の良い間を見計ってゆーっくり作ったり、冷凍にもいっぱい頼ってました🙌🏻
あと、抱っこしながらご飯食べたりとか🍚
懐かしいです🤣

  • Rose🔰

    Rose🔰

    ですよね💧
    シャワーあびたいときも
    寝てないとさすがに入れないし
    途中で起きたら意味ないですけどね(´・-・`)

    冷凍たよりたいけど旦那がなんか
    料理にうるさくて
    それなら自分で作れるとか

    私も抱っこしながら
    たべたるときありますわら

    • 8月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    お風呂はお子さんと一緒に夜に入らないですか?
    子どもにタオルをかけて脱衣所で待たせといて、自分が洗ってから子どもを入れて洗って一緒に出てました👶🏻

    日中も置いたら泣くので、ソファーの横の机にお菓子と飲み物セットして、ソファーで授乳しながら寝かせて、抱っこしたままドラマ見ながらティータイムしてました☕️
    置いたら泣くと思ったら、まだ軽い内は抱っこしたままゆっくり出来る方がマシだと思い😂

    • 8月12日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    お風呂は今
    沐浴スタイルでやってます💧
    もともと自分が
    シャワー派だったし
    別々の方がいいかなって

    あー
    なるほど
    なんか日によって子供の
    機嫌も違うから
    それも、たいへんですよね!

    • 8月12日
てんまま

正直赤ちゃんは成長すると、もっとかまってちゃんになるし爆音で泣くようになりますよー!!
赤ちゃんが大人しく育てやすくなるんじゃなくて、お母さんが慣れてくるのが先だと思います😂実家にいらっしゃったのなら尚更大変だと感じますよね、きっと。
慣れます!!多分!!母は強いです!!
赤ちゃん、今は不機嫌なこと多いですが、少しずつ機嫌がいい時間が増えてくると思いますよ♪首が座ればほとんどの家事が抱っこひもしながらできますよ…😭
がんばってくださいねー♪

  • Rose🔰

    Rose🔰

    そーなんですね💧
    実家にはたまたま
    きのー帰っただけです!
    普段は自分でみてますし

    抱っこ紐も使い方を
    覚えないといけません(´・ω・`)
    説明書わかりずらかったけど

    • 8月12日
ゆきまま

焦ってイライラしますよね~😂
赤ちゃんは泣くのも仕事なのでオムツ替えて授乳したあとなら少しの間なら泣かせてても大丈夫大丈夫。
泣くのは、ママに甘えてて、離れたくない‼️って言ってるのよ~😁✨✨
家事は、生まれる前のようにできないのは当たり前❗だって、家族が一人増えてるんだから。赤ちゃんのペースに合わせて家事のペースも変えていいのですよ❗赤ちゃんが大きくなってくれば、状況は変わります❗
私の気分転換はトイレに三分だけ籠ることでした😂

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なんかなんでって
    思ってしまいます💧
    旦那の勤務もシフトで
    5日ごとに変わるし
    合わせるのがなかなか
    まぁなんとか
    合わせてますけどね!

    • 8月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    子育てしながら旦那さんのシフトに合わせてあげられるなんて素晴らしいです❗
    うちは旦那は旦那、私は私のペース維持です😂

    • 8月12日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    料理とかどーしてますか?

    • 8月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    お惣菜、めっちゃ活用です😆

    • 8月12日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    買い物とかは
    自分でいってます??

    • 8月12日
めぐみ

大変ですよね😖
その頃から今でも家事する時はひたすら抱っこ紐してます😅料理も前抱きの抱っこ紐してエプロンで覆い被せたら手や足も隠れるのでそれで普通に炒め物とかもやっちゃってます😂
1ヶ月の頃はまだ日中も寝てくれてたんですが2ヶ月後半から全然寝てくれなくてそれでいて抱っこしろと1日グズるので本当しんどいですよ😅

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なるほど!
    私も抱っこ紐あるけど
    まだ使い方試してなくて💧
    説明書わかりずらくて

    抱っこ癖ついてるんですかね?

    • 8月12日
ゆきまま

イオンネットスーパーをめっちゃ愛用していました❗
いまは、コープの配達にお世話になってます❗

  • Rose🔰

    Rose🔰

    ネットスーパーって
    金額はやすいですか?

    • 8月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    価格は店頭と同じです。
    オムツとかミルクも買え、重いものも配達して貰えるので重宝しています。

    • 8月12日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    コープって
    もともとがたかくないですか?

    • 8月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    コープの商品は選びようですね❗私は、基本税抜き300円未満のものを選び注文しています。牛乳とか、毎週ほしいものの登録とかもできるし、使いようです。
    コープの場合は配達が一週間前ずれるのでよく、なに買ったか忘れることも😂
    しかも、冷凍物が多いので、今まであまり開けなかった冷凍庫の需要が高まり、まずはもう食べられないものの廃棄でした😂お陰で今の冷凍庫は必要なものだけに❗

    • 8月12日