※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
その他の疑問

医療保険やがん保険で告知義務違反を故意じゃなくてもあとからの自分で…

医療保険やがん保険で告知義務違反を故意じゃなくてもあとからの自分でもしかして、、、と思うようなものが出てきたことがある方いますか?追加告知しましたか?2年間黙ってましたか?(2年間というのは告知義務違反で強制解約されてしまう期間だそうです)。追加告知して解約されてたという方の方がママリでは多く見られたような気がして、追加告知するかしないか物凄く悩んでます😣

コメント

moon

内容にもよるとは思いますが、2年過ぎたからって大丈夫とはならないですよ。

ひよ🐥

告知義務違反の内容が悪質だと保険会社が判断すると、2年関係なく解約になってしまう場合もありますよー!

告知の内容にもよりますが、追加告知した方が安心かと思います😖

何があるかわからないですし💦
もし保険を請求した場合は、保険会社は健康保険証を使用した履歴を確かめることは可能と聞いたことがあるので...