※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、生理予定日から計算して5週目です。胎嚢確認できず、排卵日がずれている可能性があるため、病院でのタイミングや胎嚢確認のタイミングについて相談したいです。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。2人目です。
生理予定日8/7でその日にくっきり陽性反応でした。
先月の生理開始日が7/7で、排卵予定日が7/22でした。タイミングを取ったのは7/18の1回だけです。
前回の生理予定日から計算すると今日5週0日なので、産婦人科に行ったのですが、胎嚢確認出来ず、、、
排卵がずれてる可能性があるから4週くらいの可能性あるからねーと先生に言われたのですが、
もし排卵が予定通り7/22だとして、タイミングを取ったのが7/18なので4日後に排卵したとして、調べると精子はだいたい3日くらい子宮内で生きてるとゆうことでしたので、排卵日がずれてるとしたら7/22より早くに排卵したとしか考えられません、、そうすると今日で5週以上はなつてるかなと、、、だとしたら胎嚢確認出来なかったのは最悪の事態と考えた方が良いですかね(°_°)?
1人目は不妊治療で授かったので排卵予定日はほぼ間違いなかったので今回自然妊娠だったので分からないです、、

みなさまは病院に行ったタイミングとかもあると思いますが胎嚢確認は何週でしたでしょうか?

コメント

*

今日5w1dで初診に行き胎嚢確認できました!息子の時も5w1dでした。

けいな

細かいことはよく分からなくお答え出来ないのですが、私もちょうど今日初診だったのでコメントさせて頂きます。

5w6dで胎嚢確認出来ました。

りっちぇる

私は1発で色んな確認をして欲しかったので…何回も行ってソワソワするのが嫌で!笑

7月30日が生理予定日でフライングしたのですが、病院の予約は8月14日にしました☺️
大体7週くらいでの受診になるようです!

おたふくなんてん

4週で検査薬陽性になり、6週半ばくらいに初診行きました🙂

初診で胎嚢確認しました