※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな☺︎
子育て・グッズ

来月から幼稚園のプレで、紐付きストローの水筒を探しています。無印良品のものが気に入っているが、キャラクターの方が子供にはいいのか悩んでいます。

来月から幼稚園のプレで、紐付きでストローの水筒を持参しなくてはなりません。
ネットで探しててもなかなかストローで気に入るのがなくて、、😭
唯一、無印良品のがいいなぁと思ったのですが、使ってるお子様いらっしゃいますか?
やっぱり子供は子供らしくキャラクターの方がいいですかね?笑
私があまりキャラクター好きではないので葛藤中です、、笑

コメント

ままり

お子さんが気に入るのがない、ということですか?
それとも質問者さんが気に入るのがない、ということですか?

お子さんは気に入るのがあるなら、キャラクターものだろうがお子さんの意向優先してあげた方がいいと思います😅
『お子さんの』水筒なのですから💦

お子さんが気に入るのがないなら、シンプルめなものを買って、お子さんの好きなシールとか貼るのはどうでしょう??

• まな☺︎

まな☺︎

ありがとうございます★
    そうですよね、子供の水筒ですもんね👍🏻
    子供に決めてもらうのが1番ですよね★★

• 8月11日
はるひ

私もキャラもの好きじゃないです。
なので、自分目線だと無印がいいなぁと思う気持ちもよくわかります。

でも、自分のいないところで、子供が使うものなら、キャラものでもいいかなぁと思って選んでます。
子供らしくキャラクター、じゃなくて、子供が好きなものだからキャラクター、です。

• まな☺︎

まな☺︎

ありがとうございます★
    とてもいい言葉で勉強になります😭
    子供の物なのにキャラクターの物買いたくないと思ってしまって😭
    良くない母親ですよね😭
    子供に選んでもらおうと思います☺

• 8月11日
  • はるひ

はるひ

よくない、なんてことないですよー。
    私も開き直って選べるようになるまで、時間かかりました。

あのゴテゴテの配色の持ち物とか苦手で、そのうちプリント剥げてくるのに…とか思っちゃって(笑)

だからこそ、自分に大きく関わらない部分で欲求を満たしてあげるとお互いにいいのかなぁと^_^

お子さんのお気に入りが見つかりますように。

• 8月11日
  • まな☺︎

まな☺︎

ホントですか?😭
    同じくゴテゴテの配色が苦手で、、胸焼けします、、、😭
    でも昨日サーモスの中からどれがいいか聞いたら、コレ!と言われました✨なのでそれを購入しようかと✨
    ご意見とても参考になりました♥ありがとうございました♥

• 8月13日
ぺこ

私もキャラクター物は好きではないですが、3歳にもなれば周りのお友達もみんなキャラクター物を持ち始めますので、いま親の好みの物を用意したところで買い直す羽目になる可能性が高いです😅
現時点で特段好きなキャラクターや物(車など)がないのであれば、シンプルなやつでいいと思います。

• まな☺︎

まな☺︎

ありがとうございます★
    ですよね!
    買い直しとかホントきついです笑
    でも子供に聞いてみたいと思います☺

• 8月11日
たくあん

サーモスの水筒がストローであったような気がします。キャラでも良いなら沢山赤ちゃん本舗とかに置いてますよ!

あと、うちの息子は機能性重視でキャラ水筒じゃありませんよ。直飲みのガブガブ飲める保冷タイプのスポーツ系のです!
まぁ、三個目で最初はトミカの柄とか使ってましたんですが😉

• まな☺︎

まな☺︎

ありがとうございます★
    今ちょうどサーモス使ってるし次もサーモスにしようかな、、
    スポーツタイプ羨ましいです✨
    ストロー縛りがあるので直飲みタイプは✕なのです😭
    子供と一緒に探してみる事にします☺

• 8月11日