※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おっぱいケアについて、乳首までしっかり搾る必要はありますか?断乳4日目では完全に出なくても大丈夫ですか?しっかり搾り、張りがなくなったら終了でいいでしょうか。

断乳後のおっぱいケアについて教えてください🙌

おっぱいを搾るときは、乳輪あたりを圧迫するだけですか?
それとも乳首までしっかり搾りきったほうがいいですか?

あと、搾りきると聞いたのですが、断乳4日目の時点では完全に出なくはならないですよね😣?
ある程度しっかり搾り、張りがなくなったら終了でいいのでしょうか😣?

コメント

momo

私は母乳は段々と吸収されるからなるべく絞らないで!と言われました☺︎
絞った分作られちゃうからと...

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ぼたんさんは断乳済みですか😣?
    断乳後、特に何もしませんでしたか😣?

• 8月11日
  • momo

momo

はい!
    10ヶ月で卒乳して、そのときに出産した病院で聞きました☺︎
    我慢できないときは楽になるぐらいまで絞ってもいいけど、あとは2wほどは張ったりするけど様子見で!と言われました!

色々情報あって困りますよね💦

• 8月11日
  • momo

momo

私は何回か絞りましたが、10日ぐらいで違和感はなくなりました😊

• 8月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    ほんと、色々な情報があって混乱しちゃいます💦
    でも実際に病院で言ってもらえたなら安心しますね☺️✨
    私も張らない限り自然に任せようと思います✨

• 8月11日
しっぽ

卒乳して、もぅ母乳は必要ないということでしょうか?それなら絞る必要はないかと思います😊
絞ったら絞っただけまた作られちゃうと思いますよ💦私は卒乳してからも半年くらいは絞れば出てましたが、自然と出なくなりましたよ❗️

• ままり

ままり

今日で断乳4日目なのですが、無知のまま始めてしまって、昨日になって断乳後のおっぱいケアというものがあるということを知りました😣💦

そこに3日たったらしっかり搾ると書いてあったので、分からず質問させていただきました🙇‍♀️

特に何もしない方がいいんですね😣
    ありがとうございます!

• 8月11日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    2人完母で育てましたが、卒乳のときに絞ったりは一度もしたことないです!それでも乳腺炎のようになったり、2人目のときに出が悪くなったりしたことはないです✨
    ただ私の場合完全自己流なので、絞った方がいいのかなんとも言えず…お役に立てずすいません💦

• 8月11日
  • ままり

ままり

2人とも何もせずで大丈夫だったんですね☺️✨
    それを聞いて安心しました🙌
    私もそんなに張りが強いとかではないので、このまま自然に任せようと思います☺️✨

• 8月11日