※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク移行について悩んでいます。完ミか現状維持か迷っています。食事量や体重増加も気になるようです。どうしたらいいでしょうか?

完母からミルクへの移行について。

9月仕事復帰するつもりで、哺乳瓶に慣れさそうと思い
練習させたらすんなりと、飲んでくれました😂
以後、寝る前にだけ、100あげた後に母乳飲ませて寝かしつけしてます。離乳食後はおっぱいです!

このまま完ミにしていいのか、現状維持のほうがいいのか、
迷っています。。みなさんならどうされますか?

完ミにすると、おっぱい離れが寂し気持ちもあります😂

それから、寝る前と離乳食後はどれくらいあげてますか?
離乳食はたくさん食べるわけでもないです!
お昼に和光堂のパンケーキ1枚とバナナ輪切りを3つを
食べきるか食べないくらいです!

ちなみに、ビックベイビーで既に、10キロ以上あって
まだ、ハイハイしません、、ミルクにすると太るか心配してます。(まだ保育園は決まったわけではないが、空きがない状況です)

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ではないんですが、同じ悩みで思わずコメントしました。同じく9月から復帰予定(保育園は合否待ち)で完母でおっぱい離れが寂しく悩んでます💦うちも10キロ越えです。
離乳食より、まだおっぱいの方が好きみたいで食べムラがあります💦
とりあえず保育園決まったらお昼の離乳食の後だけミルクにしようと思ってます。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    同じですね!寂しいけど、いつかはおっぱいお別れする日がくるから今なんでしょうけど、、頑張りましょうね😭❤️

• 8月12日
kotori

保育園のため、完全母乳からミルクに移行しました!
生後9ヶ月で保育園にあずけましたが、それまでに完全母乳から徐々に完全ミルクにしました。
1人目が完全母乳のまま預けましたが、仕事中胸が張って痛くて絞ったりして大変でした💦
下の子は今では完全ミルクですが、胸は張らないし楽です☺️☺️
そのかわりミルク代月に1万近くかかります😂😂
ちなみに離乳食結構食べますが、食後160ml✖️3と寝る前に200ml飲んでいます!
それでも体重は8.6キロです。
ミルクにしたからといって特別増えませんでした😂💦

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルク代、そんなにかかるのですね!
    あまり深く考えてなかったので参考になりました!やっぱり仕事中に搾乳となると大変ですよね、、今がミルクに移行する時期ですね、、参考になりました!ありがとうございます😄

• 8月12日