※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ♡
雑談・つぶやき

同居してます。義母は夜に、私は朝洗濯回します。今日の朝、洗濯しよう…

同居してます。
義母は夜に、私は朝洗濯回します。
今日の朝、洗濯しようとしたら義母の洗濯物が洗濯槽に入ったまま。干さずに寝たみたい。

保育園の見学があったので帰ってきたら洗濯しようと思ってたら、
見学中に義母から、洗濯そのままでごめんね、洗濯回しておきました。
とメール。

私だけですかね、洗濯を勝手に回されるの嫌なの( TДT)
下着もあるし、ネットに入れて洗いたいやつもあるし。
保育園の見学終わったらすぐ帰るとは伝えてないし、干さずにそのままの可能性もあったはず…

旦那に言ったら、
人の善意で行ったことを文句言わない方がいい。
聞いてて気分悪い。
あれはして、これは嫌だはワガママだ。
普通、それを人(旦那)に言うか??

最近、同居に我慢すること多くて限界きそう。
まだ1年も経ってないのに、やっていけるか不安( TДT)

コメント

ままごん

それを聞いてあげるのも、旦那さんの仕事だよ(´・ω・`)
と思ったのは私だけでしょうか?|・ω・`)

私、洗濯物はタオルやどーでもいい部屋着以外は全部ネット入れるんで、ネット使わない人にはあまり洗濯してほしくないです…
夫はネット使わないので絶対洗濯させません…

• みなとママ♡

みなとママ♡

きっと自分の母親の愚痴を聞きたくないんですよね(._.)
    義母もネット全く使わない人なので、ネットのことを旦那に言ったら、もう1回まわせば?って( TДT)

• 7月4日
  • ままごん

ままごん

旦那さんの気持ちはわからなくもないですけど、こっちのことも気にかけてほしいですよね(´・ω・`)

そーゆー問題じゃないっ…
    回してる時点でアウトなんだっ…orz

• 7月4日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

これから愚痴じゃなくても、義母に対して思ったこと相談しにくいですよね(._.)
    旦那はネットの意味をわかっていないんでしょうね…笑
    ここで聞いてもらっただけでちょっとスッキリしました!ありがとうございました( TДT)

• 7月4日
くろちゃこ

難しい問題ですね(><)きっと義母さん的には自分が干さなかったせいでみなとママさんが洗濯出来なかったから、回しておいてあげようって、気を使ってくれたんですよね、、
たぶん回してもらって助かる人もいるんでしょうが、、
嫌だと思ったことははっきり義母さんに伝えていいと思います!
下着とかあって恥ずかしいので自分でやります、って(><)
言わないとストレスたまって大変ですよね!
旦那に言ってもだめならもう自分がいうしかないですよね(;´д`)

• みなとママ♡

みなとママ♡

気を使ってくれる義母なので、そうだろうとは思いますが…、回す前に一言いってくれれば( TДT)
    断るタイミングも逃してしまいました( TДT)
    色々やってくれる人なので、ちょっと気になったこともなかなか言いにくくって…溜まりますね(._.)

• 7月4日
まみぃ

同居これからも長いので気になることは言って行く方がいいですよね!でもなかなか言いづらいですよね💦
これから気になることがあれば、その場その場でいうのがいいと思います!あとからだともっともっと言いづらくなりますし、いうタイミングなくなっちゃうと思うので💦

今回であれば、メール来た時に、「ありがとうございます✨でも下着とかもあって恥ずかしいし、洗濯ネット使うものもあったので、わかりにくいと思うのでこれから洗濯はまわしとかなくて大丈夫ですよ〜😊ありがとうございます🎵」とか!
これからも、その都度言うのがいいかもですね!!T_T

• みなとママ♡

みなとママ♡

返事の返し方が完璧です( ゚д゚)!!まさに私が言いたかったこと!メール来た時にショックすぎてぺこりスタンプしか返せなかったです。
    旦那にも今まで溜まってたこと言ったら、その都度言わなわからんて言われました。我慢しがちなので、その都度言えるようにしたいです!!ありがとうごさいます( TДT)

• 7月4日
  • まみぃ

まみぃ

ショックすぎてぺこりスタンプ。。よっぽどショックだったんですねT_Tやはり、自分なりのルールとかあるから、同居難しいですよね!!
    それにしても、旦那さんも味方になってほしかったですねT_T
    これからは、その都度いっていきましょう!

• 7月4日
夏色☆

私も同居してます!

洗濯、うちも別々にしています。私は面倒ですが、洗濯物は洗うまでは部屋に持って行ってます。

義母は自分たちの洗濯物はそのまま洗濯機に入れて、朝まわして、それが終わったら私がやるんですが、終わってるのに全然出さない時があって、結婚当初からストレスでした(>_<)

• みなとママ♡

みなとママ♡

置く場所がないとかですか( ゚д゚)?
    今の時期はいいかもですけど、洗濯するのが遅くなると乾ききらんですよね!
    義母もよくそのままなので、ストレスです。何かそれに対して義母に伝えました??

• 7月6日
  • 夏色☆

夏色☆

置く場所無いこともないんですが、お風呂に入る時にカゴに着替えを入れて持って行って
    、そのまま脱いだ服を部屋に持って戻ってます!下着などを脱衣所に置いとくのもなんか抵抗があって(^_^;)

義母が洗濯する分は洗濯機に直接入れてるので、すぐやらないなら、先に回すというのも、わざわざ出してまで…と思ってしまってやりたい時に出来ないのが本当にストレスです!土日なんて遅いと10時になっても回してなかったり(>_<)

義母にはほとんど言ったことありません(・・;)
    どうしても急いでる時には「洗濯したいので出してもらえますか?」と言うくらいです。

私も洗濯すること分かってるんだから、もう少し気を遣ってくれれば、と思ってしまいます(>_<)

• 7月6日
  • みなとママ♡

みなとママ♡

やはり同性でも下着見られるの嫌ですよね( TДT)男性にはわからないみたいで…
    洗濯するやつ洗濯機に入れっぱだと、いくら☆さんが洗ったやつも臭くならないですか( ゚д゚)?
    うちは気を遣いすぎて勝手にやられちゃうので、ホントにコミュニケーションて大事だと思いました(´•ω•`)

• 7月6日
  • 夏色☆

夏色☆

臭くなりますー(>_<)こまめに洗濯槽のクリーニングやってます!

私はあらかじめ次の日早く洗濯したいことが確定してる日は夜にこっそりやってます☆

• 7月6日