※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

小さな子供の虫歯は様子見で、すぐに判断できないことがあります。治療は可能ですか?

息子の前歯の裏に黒い点が付いてて
虫歯か気になって歯医者に行ったら
様子見と言われました。

小さい子は治療出来ないのでしょうか?

すぐ虫歯かどうかわからないのでしょうか?

コメント

すぐ虫歯かはわかりますよ!
ただ、大人でもそうですがあまりに小さい場合はすぐに削る訳ではなく様子見がほとんどです💡
子供なら特に治療するのも大変ですしね💦

• えす

えす

ありがとうございました😊

• 8月18日
まるみ

もう2年以上前の投稿に質問してすみません。えすさんに届いていますでしょうか…?
息子さんの前歯の裏の黒い点はその後どうなりましたか…?うちの息子にも同じ黒い点が見つかり、心配で情報を探しています。もしメッセージに気づいて頂けたら、その後の経過を教えて頂けるとありがたいです…!

• えす

えす

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません(><)

家に帰って爪楊枝で擦ったら取れました😂
    結局実家で飼ってる鳥の餌の殻でした😂

全然参考にならなくて申し訳ないです🥲🥲🥲

• 2月10日
  • まるみ

まるみ

せっかくお返事を頂いたのに、気付かずお礼が遅くなりましたが。そうだったんですね☺️虫歯じゃなくて、本当に良かったですね✨お返事を頂けたことに感謝しています。ありがとうございました😊

• 2月20日
  • まるみ

まるみ

なりましたが。→なりました。です💦

• 2月20日