※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べない時期で悩んでいます。ミルクで補っているが、離乳食が苦手で憂鬱。ミルクを卒業させるのは大丈夫か不安です。

離乳食についです。
11ヶ月の息子を育ててます!
10ヶ月頃から食べる時と食べない時の差が激しく、最近はほとんど食べず、椅子に座らせるとずっと流れます😭
口にとりあえず食べ物を運ばせてくれますが口の中に入れた食べ物を手でごねごねしたり、、
べーって吐き出したり💦
また手づかみしたい時期なのか、持たせてみるけど食べ物を床にわざと?落としたり、投げたりで毎日離乳食が
ほんと憂鬱です😭
作ったご飯はほとんど吐き出されてるか、投げられてるかだと思います。笑   そんな時期なんでしょうか?
いま、午前中はミルクあげていなくて、お昼過ぎと夜にミルクを220ほど🍼あげています。
まだミルクでなんとか補えてるけど、今使ってるミルクを使い切ったらもうミルクは卒業させようと思ってるのですが大丈夫なのかなと思えてきました…😅

みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

みゆき

うちも同じような感じでした。
保育園の先生に聞いたところ、味や食感がわかってきて成長の証だね、違う食感のものが一緒だったら嫌で吐き出したりするよと言ってました。
少しでも食べたら 大袈裟に誉めてみたり、私が目の前で食べて大袈裟においしいな~👍️ってリアクションしたら食べるようになりました。

みゆき

ちなみにミルクは10ヶ月頃卒業しました🌸