※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

出産レポです🌻 臨月に入り、急に子宮口開き始まり、陣痛待ちの日々。破水か微妙な状況で入院し、痛みと戦いながら無事に次女誕生。家族の愛情に感謝❤️

出産レポです🌻

臨月に入り何度か質問、陣痛待ちも鬼検索させていただきママリには大変お世話になりました!

陣痛待ちの間、皆さんの出産レポとっても役に立ったのでわたしも誰かの役に立ちますように✨

8月15日予定日🌻

7月27日の検診で急に子宮口2センチ頭も降りてきてるから早まるね〜と言われ焦る🙈
早すぎる〜心の準備が〜と思い、1週間安静に過ごし次の検診では変わらず2センチ。

8月8日の検診で3〜4センチ。いつきてもおかしくない、経産婦だし出産すぐだはず!され、その夜から前駆陣痛が始まるも不規則。

9日大量のおしるし!絶対今日だ〜と思いながらも1日過ぎる。

10日家族に付き合ってもらい往復約2キロの散歩🚶‍♂️
8 9 10日ずっと前駆が続き、でも痛みも短いし、でもなんか気になる。と思ってたら10日の20時🌙ドロ?ドバッとパンツに違和感。。。おしるしなのか破水なのか微妙🤞
でもこの張りまくりも気になり、15日の検診まで心配なのもあり、とりあえず連絡して病院へ🏥
検査するも看護師も破水か微妙だねーてなって😹でも39週だし4センチの開き、張りもあるから入院💉
ここで旦那、子どもバイバイ( T_T)
22時に子宮口柔らかくする薬飲んで、モニター付けて寝て、を朝まで繰り返すも前駆の痛みだけで普通に眠れる。

11日6時半子宮口変わらず、2回目の薬。モニター寝る😹相変わらず前駆。朝食とって、9時半内診。7センチ😳
人工破水させ、そこから生理痛の痛みがドーンと来て、モニターつけて5分起きに我慢できる程度の短い痛み。
分娩室移動9時40分⏰その時8センチ。でもまだ短い。
促進剤打って一気に進まそうてなって、10時40分促進剤💉そこから痛み一気に増す。コロナで立ち合い禁止になり、旦那へしっかり伝えなきゃ!て連絡🤣9センチなるまで送ってた😂
痛みに弱いわたしが、1人目の時死に目を見たのに、1人目を経験したからこそ、まだまだこの痛みより強いの今から来るよこれは序の口、、と思いながら呼吸法を1人で整えて、11時25分頃最後の息みだけがほんとにほんとに辛かった😭😭
そして11時39分 次女誕生❤️❤️
最後の息み、会陰、胎盤出し、全部全部が痛すぎて最後はもうボロボロ(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)
抱っこする元気もなかった〜😂😂💦

2週間前から夫婦でソワソワして心持たず😹誘発使って無理矢理外の世界へだしてしまったかな〜と生まれてすぐ思っちゃい😢お腹の中が気持ちよかったんだろうな〜と。。
でもパパママ、赤ちゃん大好きお姉ちゃんで沢山の愛情を注いでいくからね☺️❤︎❤︎生まれてきてくれて本当にありがとう❤︎

以上長々と出産レポでした、お読みいただきありがとうございます😊

コメント

ままり

出産お疲れ様でした!
そしておめでとうございます🎉

一人でよく頑張りましたね👍

旦那さんのラインが優しくて素敵ですね🥰

• yu

yu

ありがとうございます😊
    まだ2人目だからなんとか1人でやっていけましたが、これが1人目となると立ち合いなしなんてほんとに心細いと思います😭😭😭

• 8月11日
ちゃんえり

わたしも今日計画分娩で出産しました!
分娩室入って14分で産まれました笑
お互いゆっくり休みましょうね👶💓

• yu

yu

14分?!すごいです👏でもそこまで痛みに耐えた頑張りがあったんですよね😭😭😭お疲れ様です😭💖
    上の子と離れるのすごく寂しいですよね😭←弱い母ちゃん😹

• 8月11日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

上の子の時は20分でした笑
    なんか今回は大安産だったようで会陰切開もせずに済んでめちゃくちゃ元気です🤣!笑

上の子と離れるの寂しかったです〜😭💓

• 8月11日
  • yu

yu

返信遅くなりすいません(/ _ ; )
    会陰なしって羨ましいです〜!!💕💕産んだ後に会陰縫われるの地味に痛くてそれすらも叫びました🤣💦
    ほんとにお疲れ様でした♩♩

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも昨日出産しました✨
わたしは計画分娩だったんで朝から入院だったのですが、促進剤全然痛くなくて昼寝してて、旦那に今日産まれる気しないとLINEした1時間半後、人工破水させて1時間後に産まれました🤣
お互いお疲れ様でした✨

• yu

yu

返信とても遅くなり申し訳ございません(°_°)💦
    ご出産おめでとうございます♩💕
    やはり2人めだとぱぱっ!と生まれてあっという間の出産後になりますよね🤣ほんとにお疲れ様でした〜!!
    いまからも色々大変と思いますが、新生児のいましかないこの時期にたくさん癒されましょう〜☺️💖💖💖

• 8月21日