※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
ココロ・悩み

38週2日の妊婦が、先生からの内診で子宮口の開き具合や無痛分娩について心配しています。先生は無痛麻酔について安心させ、自然な出産を希望しています。予定日は7月16日で、励ましを求めています。

38w2dになります!
今日の内診で先生が
う〜んまだかなあ、、、とのこと。

先週は1.5センチ子宮口開いてると言われたけど、
今回は指で、この位かな!って、、、笑
結局何センチ開いてるのか分からなかったけど^_^;

かなり出産に対してビビってる私なので、あんまり子宮口開いてても怖いし、
まだかなぁと言われ
内心ちょっとホッとしたのと
ちょっと残念な気持ちでした^_^;笑

そして診察のとき、いつも先生は忙しそうにしていてあまりゆっくり話をしてくれないので、無痛分娩の詳しい話をずっと聞きたかったけど毎回聞けず今に、、、(~_~;)

もう38週だし今日こそ話しなくちゃ!
とエコーが始まる時に思い切って聞いてみた!

先生、、、陣痛が我慢できなくなったら無痛の麻酔してもらいたいんですけど、、、と言うと
先生あっさり
うん、我慢できなくなったら麻酔してあげるから心配しなくて平気だよ!と返事してくれた(^○^)
もっと早く申告しなきゃ断られると思ってたー!
ひとまずホッ。

私、今回3人目、12年振りの出産となりますが
死ぬほどビビってるので、安心材料として
我慢出来なくなったらいつでも無痛に出来るんだ!と安心したかっただけです^_^;笑
私の気持ち的には、なんとか自然に出産したい!とは思ってます^_^;

はあーもう38週だなんて本当に早いです。
悪阻の時は早く1日過ぎて楽になりたいって騒いでたけど、今は予定日に近づくのが怖い(~_~;)
あ、ちなみに予定日は7月16日です!
近い方コメント待ってます(*^_^*)

情けないお母さんですがごめんなさい(u_u)笑
励まし合えたら嬉しいです(^o^)


コメント

hana*hana

私は7/12予定日です!!
まだおしるしも無く、うちの子はのんびり構えているようです(笑)
わたしも今になって、出産が怖くなっていて、破水からなのか、陣痛からなのかとソワソワしてます❗

取り合えず未だにつわりがあるので、早くスッキリしたいです(´∇`)笑

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    せめて何から陣痛が始まるのか決まっていればいいのに〜(~_~;)と私も思っています^_^;
    破水したら慌てちゃうし、陣痛からだったら確信出来ずに悩みそうですし、不安ですよね(~_~;)
    つわりずっとですか?(u_u)
    辛かったですね(u_u)
    私も後期つわりに悩まされ未だにオエツすごいです(~_~;)

    • 7月4日
  • hana*hana

    hana*hana

    そうですよね!!
    破水したらと考えて、昨日から寝るときにお尻のしたにバスタオル敷いて寝てるんですが、いつもと違うからなのか腰が痛くて何度も目が覚めてしまいました💦💦

    つわりは初期からずっとですね(^^;吐きつわりと唾液つわりと咽つわりです💦
    後期つわり地味にしんどいですよね💦私は今朝も胃液と胆汁吐き倒しました(笑)

    • 7月4日
  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    破水対策も大事ですよね!
    私も枕元にバスタオルを置いています^o^
    初期からのつわり、本当に大変でしたね(u_u)
    産んだらつわりスッキリしますよね(*^_^*)産んでお腹いっぱい食べたい‼︎笑

    • 7月4日
ひかりんママ

予定日同じです♪
私は初めての出産なので
もー恐怖しかないです(笑)
でも絶対可愛いであろう我が子に
会えるためなら!って
自分に言い聞かせ頑張ります💕

もー少しの妊婦生活ですね!
一緒に頑張りましょう💕

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    予定日同じ嬉しいです(^o^)!
    出産って知らなくても知ってても怖いです、きっと〜(u_u)笑
    どんなお産になるか怖いですけど可愛い赤ちゃんに早く会いたいですね♡
    あと少し一緒に頑張りましょう(*^_^*)

    • 7月4日
4兄弟の母

予定日おんなじです\(^o^)/
先週木曜日の検診で子宮口2cm開いていて赤ちゃんの頭触れて張りもいい感じにあるから次の検診までに産まれるかも!と言われたんで構えているんですけどおしるしなどの兆候全くナシです😂笑
毎日ドッキドキですね(ノ∀`)
がんばりましょー!!

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    予定日同じですかー!
    しかももう赤ちゃんも下がってるなんてー(^o^)
    3兄弟の母さんの方が早そうですね!
    私はいつ陣痛がくるかビビりすぎているので予定日も同じ方がいて心強いです!元気でました!
    ありがとうございます(^o^)

    • 7月5日
えりちゅうちゃん

同じ予定日です(^^)切迫早産で安静にしていたためか、まだ子宮口1センチで、安静は何だったのだろうか…って感じです。笑 臨月になってからは、おしるしきたらどーしようと、毎日そわそわしながらパンツのぞいちゃいます。笑
あと2週間あるかないかの大きなお腹を満喫しないとですね(^^)

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    切迫だったのに予定日過ぎるとかよく聞きますよね^_^;
    私も1人目はそうでした^_^;
    結局、予定日過ぎて胎盤の働きが悪くなってきたからって促進剤使って産みましたよ(~_~;)
    促進剤は痛かったです(u_u)
    しかしパンツをのぞく日々も、、、笑
    もうすぐ終わりですね(~_~;)
    嬉しいけど怖いー(u_u)笑

    • 7月5日
なつきっっっ

予定日同じです♡
私は早く産みたいのですが
まだ子宮口開いてないとのこと…
少しがっかりでした(•ᵕᴗᵕ•)
でもかなり下がってるらしいので
今週中には産まれてほしいなーと期待しています‼︎
お互いがんばりましょうねー♡

  • ゆみこんまん

    ゆみこんまん

    予定日同じ方たくさんいて嬉しいですー(*^_^*)
    なんか仲間がいるんだ!って思うと頑張れそうです(^o^)
    子宮口って知らぬ間に開いてきたりすると思うのでもしかしたら早めに赤ちゃん出てきてくれるかもですよ^o^

    • 7月5日