※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふいい
子育て・グッズ

股関節脱臼の可能性ありますかね?太もものシワが非対称です…

股関節脱臼の可能性ありますかね?
太もものシワが非対称です…

コメント

太もものシワって普通左右対称なんですか??
うちも2人とも左右非対称でしたが何も無かったです😱

• ふいい

ふいい

非対称だと股関節脱臼の可能性あるって言うの見てそうなのかなと思いまして😫

• 8月11日
アイス

旦那が放射線技師でレントゲン撮ったりする仕事してますが聞いたことないそうです💦
見た感じ脱臼してるようには見えないので大丈夫だと思います。

• ふいい

ふいい

そうなんですか!!
    ネットで調べると結構出てくるので
    怖くなっちゃって💦
    それを聞いて安心しましたありがとうございます😉

• 8月11日
.*りまとmama*.

うちも左右非対称(+女の子)で、4ヶ月健診の時に発育性股関節脱臼の疑いで総合病院への紹介状をもらいました。
先月エコー検査をして、結果待ちです(>人<;)

• ふいい

ふいい

女の子の方がなりやすいんですよね💦私も検診の時聞いてみたいと思います💦ありがとうございます☺️

• 8月11日
ぶたッ子

うちの子も左右非対称、コキって音が鳴ってたので、心配でしたが、なんともなかったです☺️

• ふいい

ふいい

そうなんですね!
    検診の際に聞いてみようと思いますありがとうございます☺

• 8月11日
らら

うちの子も4ヶ月検診で言われましたが、痛がって泣いてないですし、足も元気にピョンコピョンコしてたので気にはしてましたが予防接種の時に4ヶ月検診で来てた先生のところに行きましたが何にも言われませんでした。もともと予防接種に行っている病院の先生にも何も言われてないので大丈夫そうでした。
気になるようでしたら定期的に予防接種あると思いますのでそのときにかかりつけの先生に聞いてみてはどうですか?