※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
017
妊娠・出産

お風呂のタイミングに悩んでいます。授乳間隔と上の子の就寝時間が調整できず困っています。麦茶や湯冷ましの提案もありますが、麦茶を飲む子供の例や哺乳瓶のメーカーについての相談です。

完ミの子のお風呂について
生後1ヶ月の子を育ててますがお風呂のタイミングに悩んでます。
例えば19:00に飲ませると次は22:00になりますがその際、お風呂は21:30になってしまい上の子の就寝が遅くなってしまいます( > < )
本来でしたら20時代にいれたいところですが授乳間隔がまだ4時間開くことが少なくかなり泣かれてしまいます💦
こういう時どうしたら良いですか👶😭?
麦茶や湯冷ましという手もありますが長男は湯冷まし未経験、麦茶が飲めるようになったのは9ヶ月後半でその前は全く飲んでくれませんでしたが母乳なのでなんとかなってました😂
1ヶ月で麦茶飲んでくれた子っていますか?
もし与えるとしたら哺乳瓶のメーカーは変えたほうがいいのでしょうか?
当方メインが母乳実感ですが新生児の頃、吸啜が安定せず一時的に使っていたスリムタイプ所持しています。

コメント

りい

生後1ヶ月~あげてました。
ピジョンの麦茶を白湯で割って
暖かめにしてあげてました!

deleted user

麦茶や白湯あげるならミルクでいいですよー!
時間や量は目安なので、そこら辺は臨機応変に調節してあげて大丈夫ですよ😊

チゲさん

同じくらいの年の差ですね☺️!そして上の子は母乳でお茶とか他の水分摂らなくてなんとかなってたのも同じです😳
下の子は完ミでミルクの時間に合わない時は白湯飲ませてますよ😌
でも白湯飲んでも腹が膨れない!とギャン泣きです🤣
最近はミルクも適当になってきて、2時間あいてて1日のトータル1000超えない時はミルクあげちゃう時もあります☺️

 まゆ

6時台にミルクを飲ませて、8時台にお風呂、就寝はどうですか?🙆私も完ミで、日中でミルクの時間を調整して、4時ミルク、7時半ごろお風呂、7時45分ミルク8時就寝です🙆夜中は3時頃に起きるのでミルクあげてます✨