※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当についての支給が遅れています。同じ経験の方いますか?職場に再度確認するのは気まずいです。

育休手当についてです。
昨年9月に出産し、1月、3月と育休手当の支給がありました。
5月分の育休手当はコロナの影響で6月初旬に振込がありました。
7月分も遅れるのかなぁとは思っていましたが、1月以上経った今も支給がありません😭
管轄はハローワーク新宿です。

同じような方いらっしゃいますか?
5月の時に職場に問い合わせてしまったので職場に再度確認するのは少し気まずいです😫

急いでいるわけではありませんが、育休手当がいつ入るか分からないという状況がかなりストレスです、、、。
何のための手当なの😭😭

コメント

はじめてのママリ

今東京だと申請から審査終了まで1ヶ月くらいかかってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅れてるんですかねー😭
    せめて遅れるならホームページとかに記載して欲しいです😫笑
    回答ありがとうございます✨

• 8月11日
み

私も奇数月月末入金ですが、今年度入ってから遅いです💦5月の分は6/15、7月の分はまだです。

5月の分は年度初めだったので仕方ないかなと思ったのですが、まだ時間がかかっているようですね😭

ちなみに私も東京都内の管轄のハローワークです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました!
    保険料はきっちり取るのに手当は遅れるってどうなのー?😡って思ってました😂
    早く入ることを祈りましょう😭

• 8月11日
ふじ

うーん…

育休手当ってそんなもんですよ😅

ただ、今はコロナの影響があるのでしょうからそこはちょっとわからないですが…💦

どうしてもストレスになるのなら、やっぱり電話して確認するしかないかなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のお子さんを持つ友人たちはもう既に入っているみたいで、、、😅
    うちも3月まではきちんと入っていたので、コロナの影響である事はわかっているのですが、遅れるならせめて遅れるっていう情報が欲しいと思ってしまいます。
    こちらも給料の代わりですし、高い雇用保険料払っているので😓

• 8月11日
ママリ

育休手当って、きっちり2ヶ月おきに入るものじゃないですよ!
通知書見ればわかりますが、申請期間は3ヶ月ほどあるので、その期間中に職場がハローワークに申請します。
3ヶ月も期間があるので、最大3ヶ月ほどは振込が遅くても普通のことですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当は2回目以降の支給は原則2ヶ月に1回とホームページにも記載があるので、それは初耳でした。
    コロナ前まではきっちり2ヶ月に1度振り込まれていましたので、コロナの影響とは分かっているのですが不安で、、、😓

• 8月11日
to.ri

ハローワークから発行されてる前回の通知書?持ってないですか?
そこに次回の申請期間2ヶ月くらいが書いてあるので、その期間に申請してれば許容範囲だと思います。
コロナの影響でさらに遅くなる可能性もありますね。