※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
住まい

建売の戸建を購入検討中です。物件の北側一面が畑です。(かなり大きめ…

建売の戸建を購入検討中です。

物件の北側一面が畑です。(かなり大きめの畑)
きちんと農家さんが手入れしていて、恐らく人参畑ですが、砂埃や虫、農薬、騒音などがどんなものなのか気になっています。

家の北側には小窓しかついておらず、大きな窓は全て東か南についています。

畑に面した家にお住まいの方、どんな情報でも良いのでメリデメ教えてくださると嬉しいです!

コメント

ちあち

うちではなく姉の話ですが…
家の前が道路挟んで畑です。
風が強い日は洗濯物を外に干せないらしいですよ。
土埃でジャリジャリになるそうです。
あと、ベランダも毎日掃除しないと大変なことになるらしいです💦

• かほ

かほ

やはり…
    強風の日くらいなら部屋干しで我慢できそうですが、ベランダ掃除、かなり大変そうですよね(>_<)
    悩みます〜😭

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

実家の20メートルくらい横がかなり大きいとうもろこし畑でした🌳

虫、土埃はかなり覚悟した方が良いと思います。車とか結構ジャリジャリになります💧
農家さんは朝早いので、トラクター等の音も結構あります。

デメリットはあっても、メリットはないかな〜😅

• かほ

かほ

虫やっぱり多いですよね。
    実際にどんな農家さんか分からないので、生活リズムも心配です。
    メリットないですか😭😭😭回答ありがとうございました!

• 8月11日