※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

ロボット掃除機使われてる方🙋‍♀️!何を使われてますか?メリットデメリッ…

ロボット掃除機使われてる方🙋‍♀️!!!
何を使われてますか?
メリットデメリット教えて下さい!!

ふと、掃除する時間あるなら
娘と遊んだりしてあげる時間に出来ないかな…。
とか考えた結果ロボット掃除機が欲しくなりww

お出かけしてる際も予約してたら掃除してくれたりと
結構便利だなーと思うのですが
どこのものがお勧めですか🥺????

調べてもメリットしか出てこず
デメリットも知りたいです!

メーカーや型番、お値段やメリットデメリット等々
(音のうるささや稼働時間、無駄な動きが多いかなど)
教えて頂けたら嬉しいです🥺💛💛💛!
ちなみにフィルターが水洗いできるかも知りたいです😭!

コメント

ねむ

我が家はiRobotのルンバ 691 を使っています!

ロボット掃除機はとても良いのですが、正直同じもの(691)はおすすめしないです😓
値段は3万円ほどで安かったのですが、お値段相応といいますか…
稼働音は結構うるさくて、稼働中はテレビの音はほとんど聞こえません💦
マッピング機能がない物なので同じところをグルグル掃除していたり、自分で充電のホームに帰るはずが帰れず充電切れになり部屋の隅で力尽きてたりします😂
稼働時間も動き出してホームの周りだけ掃除してすぐ帰ってしまう時と、帰れずずっと掃除し続けてる時と色々あるので5分〜50分程と毎回まちまちです。

メリットは我が家はペットの抜け毛が凄くて毎日掃除機をかけていたんですが、毎日ルンバを稼働すれば自分で掃除機をかけるのは週1〜2回で済むようになりました✨
結構しっかりゴミを吸ってくれるので、掃除はかなり楽になります!
あと出かけている間に稼働すれば音や動きにイライラすることもないです。

フィルターの水洗いはできないです😣

買うなら最新機種など、ある程度のお値段してもケチらずマッピング機能等が付いてるハイスペックのものがストレスなく使えるかと思います😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ルンバ使用されてるんですね🥺💛💛!!

3万お安いですね🤤!
    テレビの音が聞こえないのはやばいです😱
    娘がお昼寝とかしてたら起きそうですね…😭
    やっぱりマッピング機能は大事ですよね…。
    なのでカメラ付き買おうかと思ったのですが高すぎて…。
    高いお金出してでもいいもの買う方が長持ち+高機能ですよね🤔🍑

週1くらいでいいのは凄く嬉しいです🙋‍♀️🧡!!!!!
    毎日掃除機してるのですがその時間が勿体無い気がして🥺
    フィルターの水洗い出来ないと買い換えないとダメですよね🤔?
    コスパ悪いですか😭?

• 8月11日
  • ねむ

ねむ

お昼寝中だと目が覚めてしまう可能性大だと思います😣

高性能だと高い物では10万近くしたり高いですよね💦
    でも知人がマッピング機能付きのを持っているのですがとても快適そうで羨ましいです…

やっぱり高機能の物がお掃除効率も使い勝手も圧倒的に良いみたいです!
    我が家はあまり調べず値段に重きを置いて購入してしまいましたが、機能と値段と妥協できる中間点のものを買うのがベストかと…🙆‍♀️

掃除機がけ、意外と重労働だし時間取りますもんね😭
    今ほぼ毎日稼働して半年くらい経ちますが、定期的にフィルター掃除しているからかあまり吸引力の衰えは感じないのでまだ買い替えてないです😂
    そんなにコスパは悪くないかと思います!

• 8月11日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

わざわざお返事ありがとうございます😊!
    高機能はかなり高いので手が出ず…。
    でも安い物を買って壊れるくらいなら高い物を買って長く使うのがいいですよね🥺🥺

マッピング機能付いてるの探してみました🤤🧡
    ルンバi7にしようかなと考えてます🥺!!!

そうなんです…。かなり時間かかるし掃除機から出る排気がかなり気になって換気しながらですが暑いし娘は汗ダラダラになるしで凄く憂鬱です😭
    まだ買い替えてないのであればかなりコスパは良さそうですね🙋‍♀️🧡
    定期的に掃除したら大丈夫そうで安心です😊💛💛

• 8月12日