※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
雑談・つぶやき

最初は乗り気じゃなかった立ち会い出産…😁だけどできれば実際に出産を見…

最初は乗り気じゃなかった立ち会い出産…😁
だけどできれば実際に出産を見て感じてほしいのと
旦那さんがいるだけでも安心するはずって話しをしたら…
立ち会い出産してくれるみたいです(´∀`)❤️
ちょっと恥ずかしいけど見て損は無いとおもうし心強いしよかったです♪

コメント

うちは私がして欲しくなくて、でも旦那はしたいというので仕方なく(笑)
でも出産直後泣いてたそうです(^-^)私には見えませんでしたが…そしてちゃっかりわたしより先に抱っこして写真撮ってました(笑)

☆まるまる☆

私は立ち会いしてもらったほうがいいと思います(^^)
旦那にずーっと腰押してもらってました!いるだけで心強かったです!
それに出産の壮絶さは実際見ないと伝わらないです!!あれを見たら旦那さんも労ってくれると思いますよ♡こんなに頑張って産んでくれたんだ、って思ってくれますよ♡
腰押すので旦那もかなりの筋肉痛になったらしく、二人で頑張った出産になりましたよ~!

ななみ

うちは1人目の時は
実家に帰っていたので立会いせず
2人目は立会いしたいと言っていて
促進剤での出産で午後5時ごろ産まれると
思うよーっと先生に言われ旦那は
午前中だけ仕事に行き
帰ってきてる途中で
超スピード出産2:00時から2:30までの
出産で間に合いませんでしたw

次は立会いできたらいぃです(´∀`*)

るありのmam

2人目も立ち会いしてもらいましたが、
1人目の時はあまりにもお産に対して
旦那が無知だったので邪魔って正直
思ってしまいましたが、、、
2人目は自分なりに調べたみたいで
腰をさすってくれたり
分娩台に乗ってからもずっと
手を握ってくれたり、、、
手際よくサポートしてくれたので
心強かったですよ(*´˘`*)♡!

お産前に旦那さんに
陣痛中からお産までのサポートの仕方を
勉強してもらうと本番本当に
旦那に感謝でいっぱいになると思います!笑

hana*hana

うちの旦那も最近まで絶対に立ち会いしたくないっと言っていたのですが、職場の先輩パパさん達から絶対に立ち会いした方が良いと言われ、どーしよーと聞いてきたので、自分が後悔しないように好きにして!っと言いました(笑)
先輩パパさん曰く、出産の時にいかに自分が無力で何もできないか目の当たりにして、もっと頑張ろう!!仕事も家庭もしっかり守ろうとなるみたいです!!
ほんとにそうなれば良いのですが、うちの旦那倒れそうだなぁと少し不安もあります(笑)

が、結局立ち会いするらしいです!!

草組

うちもなんか怖いって言っても乗り気じゃなかったんですが
会社の人から色々聞いてきたみたいで立会いしてくれることになりました(*゚▽゚)ノ

実母も陣痛中はいてくれましたが旦那さんの力じゃないきゃダメなシーンが多く
いてくれてほんとに助かり、心強かったです♡

旦那は女の子希望だったのであんなに
「可愛がれる自信が無い」って言ってた息子にも立会をしたからか
血が大丈夫だということでモロ出てくる瞬間まで見てたからか)生まれたその日からメロっメロ(♥ω♥*)です。笑