※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが壁に頭をぶつけるのは、楽しそうにしているけど心配。成長の一つとして見守っていいのか不安。

最近お座りが安定して一人でハイハイをしてどこでもいきます。そこで、壁側に座った時に頭が当たったのが面白いのか座った状態で後頭部を壁にぶつけるようにドンドンする事があります。やめなよ〜と言うとニコっと笑って楽しそうな顔をしているのですが、これは成長の1つとして見ていて良いのでしょうか?😅急にやりだしたのでなんだか心配になりました。

コメント

❤︎りもママ❤︎

娘も壁にゴンゴンしてました😅
暫くしたら次は頭突き😅
成長の一つとして見てましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるのですね!
    少し安心しました😌💦
    おっと、、次は頭突きがくるのですね!?覚悟しておかなくちゃ😳

    • 8月11日
eee

うちの子3人中、上2人がしてました🤣
笑いながら壁に後頭部ぶつけて遊んでましたよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    安心しました😌💦
    痛くないようにそ〜とぶつけてるんですけどいきなり訳わからないことしないで欲しいです。笑

    • 8月11日