※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
雑談・つぶやき

とっても協力的な義父母。家にも子供をみせによく行ったり、きてもらっ…

とっても協力的な義父母。

家にも子供をみせによく行ったり、きてもらったり。

ただ、唯一どう伝えたらいいかわからないのが、柔軟剤がきつい…子供寝かす時に用意してくれてるタオル類がほんとにキツい…

私は妊娠してから柔軟剤がダメになり使ってないまま今に至ります。
できれば子供の頭の下のタオルだけでも自分が用意したものにしたい…どうやって伝えよう…やっぱ旦那かな…

コメント

😀

旦那さんにさり気なく言ってもらっては?

• こま

こま

やっぱりそれが一番ですよね😣
    言ってもらうようにします!

• 8月11日
ほのぼのママ

わかります。うちの義母宅も柔軟剤の匂いきついです。しかもあたしの嫌いなにおいで😱だからもらったものは匂いがとれるまで洗濯機でまわしました(笑)

• こま

こま

柔軟剤って好みがあるから困りますよね…
    子供だとタオルとの距離や真横を向いたりするので心配で…

旦那に伝えてもらおうと思います。

• 8月11日

私なら 妊娠してから 柔軟剤が苦手になったことを 素直に伝えます😂
あとは お子さんまだ1ヶ月のようなので 肌荒れしてしまって 洗剤も無添加 無香料を使うようにしててって一言付け加えます笑

関係が良さそうなので ご理解頂けるように思いますよ👌🏻

• こま

こま

もっと早く言って!とならないといいなぁと思ってます。。

同居ではないので洗剤を変えるのはいいにくいですが、持ってきたやつを使ってもらうようになんとかもってきいたいです!

旦那も匂いきついな…と呟いてたので、うまく言ってもらうようにしたいと思います!

• 8月11日
さき

旦那に話して
旦那から言ってもらいます。

• こま

こま

また近々行くので対応してもらうようにします😊

• 8月12日
初めてのママリ🔰

自分で用意して、今日は持ってきてます〜!で回避します!笑
私はいつも義実家限らず実家に行く時もそうしてますよ💡
頭の下に敷くタオルもかけるブランケットも持参です☺️

柔軟剤キツイと頭痛くなりますよね笑
でも同じ家に住んでる訳ではないですから私なら指摘しません😂

• こま

こま

荷物増えるからなぁと思ってましたがその方法、試すのもありですね!

実家では、くさい!って騒いでるんですが、さすがに旦那側にはできないので…

用意してもっていってみます☆

• 8月12日