※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

大阪市内の聖バルナバ病院と脇本産婦人科の分娩費用について教えてください。聖バルナバ病院は大部屋、普通分娩を希望しています。

大阪市内の聖バルナバ病院と脇本産婦人科について教えてください☆

現在妊娠8週目です。
分娩予約を聖バルナバ病院か脇本産婦人科で検討しています!

口コミでは聖バルナバ病院は費用が高いというのをよく見かけますが、実際どうなのでしょう😭

聖バルナバ病院か脇本産婦人科で出産経験のある方がいらっしゃったら費用について教えていただきたいです✨

聖バルナバ病院にした場合、大部屋、普通分娩を希望してます!

コメント

かなママ

バルナバで出産しました!
個室料がとにかく高いです💦
大部屋なら少しはマシだと思いますが、それでも個室料が発生しますよ😅
ホームページに費用出てますので、見てみてください😃
私は2人とも個室で、総額62万くらいだったと思います。
一時金あっても手出しありです😂

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます💕
    やはり費用高めなんですねー😭
    20から30万円は捻出しないといけないということですね💦

高くてもお子様2人ともバルナバで出産されたのはどうしてですか?

• 8月11日
  • かなママ

かなママ

1人目の時は当時の自宅から通いやすかったからですね😊
    自宅付近は分娩取り扱いのないクリニックばかりだったので💦

2人目の時は、1人目の入院経験がとてもいい思い出だったのと、慣れてる安心感からです🍀

• 8月11日
  • あおい

あおい

私も1番近いのはバルナバか日赤なんです💦

バルナバでの入院経験がかなママさんにとっては有意義なお時間だったんですね😊💓
    やはり費用がかかるだけの価値はあるのでしょうね^ - ^バルナバに気持ちが傾いてきました笑笑

• 8月11日
  • かなママ

かなママ

日赤もいいって聞きますよね!
    お産の予約はかなり狭き門みたいですが💦
    バルナバも、値段の割にイマイチと感じる方もいらっしゃるようですね〜
    脇本さんも色んなご意見をママリで見ました😆
    看護師さんや助産師さんの当たり外れもありますし…

いいお産になりますように✨

• 8月11日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😊💓
    日赤は予約できそうなんですが、たくさん患者さんがいらっしゃるので検診時のコロナ感染が不安になったりしまして💦
    すごく迷います。。

アドバイスいただきありがとうございました❤️

• 8月11日
ユウ

2人ともバルナバで和痛です😊
いわゆるセレブ病院なので安くはないですが、普通分娩なら15万ほどあればいけそうな気もします🧐休日や夜間の出産でも変わりますね😅

私は市外で通院が大変なのと、1人目の健診が痛手だったので里帰りの形を取って34週からバルナバに戻ります💦

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます😊

今のところ普通分娩で、大部屋にしようかと思っています。
    日赤だと無痛分娩はできないので、もし変更したくなった時に手間がかかるかとも思いました💦

看護師さんや助産師さんはどんな感じでしたか?

• 8月12日
  • ユウ

ユウ

バルナバの和痛は結構厳しいので、希望するなら早めの方がいいですよ😊
    確か診察時の期限が初期のうちにあり、その後電話予約・診察などで最終的に決まる感じです👌🏻なので希望者全員ができるわけではなく、期限を過ぎてからの希望も通らないんです💦

バルナバでしか産んだことがないので他と比べようはないですが、丁寧ですし夜中も必ずナースステーションや授乳室には誰かがいて、全然泣き止んでくれない我が子をひんぱんに連れて行ってました😂
    助産師学校併設なので、日中は学生さんも勉強のために出入りしており(たまたま時期だったのかもしれませんが)、学生とはいえ右も左もわからない初産婦にとっては頼もしい存在でしたよ✨

私自身もバルナバ生まれというのはありますが、高額な価値はあると思えるくらいの安心感はあります👌🏻

• 8月12日
  • あおい

あおい

そうなんですね💦
    いつでも変更できるものと思ってました😅
    ユウさんはお二人目も和痛ですか?

すごく丁寧に細かく教えていただけてとても参考になります☺️✨
    私は今回初産婦なのでいろいろ不安も多く、出産後もサポートいただける環境はとてもありがたいです🙇‍♀️

やはり値段に見合うくらいの価値はあるんですね(o^^o)

• 8月12日
  • ユウ

ユウ

申し込んでおいてキャンセルはできますよ😊あとからやりたいができないのと、最初から希望してても電話予約が取れない場合は受けられません💦

私は2人目も和痛です😊
    娘の時に麻酔入れてすぐ産まれたので悩んでたんですが、コロナの給付金をあてることにしました😅電話予約はギリギリでしたけど💦

• 8月12日
  • あおい

あおい

診察の予約は来週とりました✨きっとその時に和痛を予約しておいた方がいいでしょうね😊

お二人目も和痛なんですね✨
    ちなみに出生前診断はされたことありますか?

• 8月12日
  • ユウ

ユウ

なかなかお返事できずすみません💦

2人目も和痛予定で電話予約までは完了してます😊
    あとは34週で戻った際の医師の判断と、経過が順調ならって感じですね😊

出生前診断はやったことないんです😣全く気にならないわけではないんですが、特に1人目はかなり時間かかった子なのであえて調べようとは思わずでした💦

• 8月16日
  • あおい

あおい

お忙しいところありがとうございました😊✨

とても参考になりました!私もバルナバになると思います🥰

• 8月17日