※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名古屋市千種区の上野産婦人科での出産経験者の情報を知りたいです。設備や費用、対応など教えてください。

名古屋市千種区の上野産婦人科で出産された方、される方お話を詳しく伺いたいです。

今名古屋バーススクリニックに初診行ったところで、次回2週間後にと言われ、心拍も確認できたので多分そこで予定日など言われるのかな?と思います。
出来ればとても綺麗で設備も新しいので、良いなと思っていましたが、やはり出産費用を考えるともう1つ悩んでいた上野産婦人科の方がいいかなと思い、情報を知りたいです。
先生の雰囲気や出産費用、毎回の妊婦健診代、病院の設備、出産時〜出産後の対応や食事など。

他県出身でまったく情報がなく、聞ける人もいないのでいろいろお話聞かせてください。
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

自身の産まれた病院だったので里帰りして出産しました😊今回も里帰り予定です。

私と息子を取り上げてくださった先生と現院長ともう一人(こちらの方は1日だけしか来てなく、会ったことないです)の3名がいらっしゃって曜日で決まってるみたいです。診察は現院長にしかしてもらってないのですが、優しい先生でした。

出産費用は夜間、休日料金がないからか、+10万くらいと言われてましたが、+5万くらいでした(うち3万は1日だけ入った保育器のお金)

設備は不便はないですが、多分古いと思います💦小綺麗で汚い感じはないです。4Dエコーも別料金でやってるみたいでした。

全室個室です。広めの特別室が空いていれば+2000円とかで入れたと思います。その部屋だと以前は子供や旦那と一緒に泊まれたみたいですが、今はコロナで面会禁止で、旦那のみ分娩直後15分しか会えないみたいです。荷物の受け渡しもできないようで今回は荷物は念入りに準備しないとなと思ってます😱洗濯は1日に3枚?くらいはやってくれました。

ご飯は美味しく、特におやつが毎回美味しかったです❤️

全く知らなかったのですが、母乳育児に熱心でわざわざそちらの助産師目当てでくる方もいるみたいです。結構授乳のスケジュールが結構キツくて(前搾乳、後搾乳?)全然飲んでくれなくて、上手く出来なかったので精神的に大変でした🤣今となっては大したことじゃなかったと思うんですけどね💦(笑)

最後のアンケートが結構細かくて、面倒でしたかね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    上野産婦人科で実際に出産された方のお話聞けて嬉しいです!

    他の投稿で理事長は少しサバっとしてるみたいに書いてあったんですが、院長は何曜日が担当なのでしょうか??

    私も2人目までは出身地で古い病院での出産だったので、古いことに関しては特に問題ないです😌
    入院費も前の病院と同じくらいで安心しました!
    今はコロナの影響がありますよね…
    入院時面会がない分ゆっくり出来るような寂しいような…笑

    ご飯もホームページで凄く美味しそうで気になってたんです!
    やっぱり入院中の楽しみはご飯なので🥺

    助産師さんや看護士さんはどうでしたか?
    また、赤ちゃんは必ず同室とかありましたか?
    夜は見てもらうとか選べるのかな…💦

    質問ばかりすみません。
    お時間あればよろしくお願いします✨

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    院長は写真の院長のところにいらっしゃるみたいですね😊

    誰もこれない分、上の子の世話もしなくていいのでちょっと休めるかもと思ってしまってます🤣(笑)退院後が恐ろしいですね💦

    私も口コミサイトとかみてご飯が美味しいと書いてあったので期待して行きました😋✨ご飯美味しいと嬉しいですよね!

    助産師さんも看護師さんも基本的に優しかったですよ✨
    1回搾乳のタイミングずれてしまったときに怒られたというか注意されて、母乳うまくいかなくて凹んでたときなのですごく怖かったです😭💦なのでその方だけちょっと苦手でした😅

    うろ覚えですが、産んだ日は部屋に赤ちゃんは全くいなくて、ごろごろ過ごしてた気がします(笑)2.3日目は日中同室で6時の授乳に引き取りに行って、21時(0時だったかも?)くらいの授乳を最後に預けて、4.5日目は夜間まで同室でした。預けることもできると思いますよ🤗

    シャワーとかもお見舞いがないので預けていくのかな?と思います。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく画像までありがとうございます🥺
    画像で見ると理事長はやってないのかな?
    院長が多いですね!

    退院したくなくなるかもですね(笑)
    ご飯大事です😂
    出産後すぐは食欲ないんですけど、2日目ぐらいからは食べないと母乳も出ないので(笑)

    私も搾乳のタイミングずれないように頑張ります😱
    みなさん優しい方ばかりとのこと良かったです!
    県外出身なので、こっちの方言で強く言われると怖くて😂

    経産婦だから、退院してから頑張るから入院中は見てて欲しい…寝かせて欲しいって思っちゃいます😅
    けど、実際可愛くてずっと見てたくなるのかなぁ♡
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで上野産婦人科でお産するイメージが湧きました!
    ありがとうございます✨

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勘違いでした!
    柵木さんが理事長なのですね😅
    院長の日を狙っていきます!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、柵木先生が理事長になります!2年前も基本は院長だったので変わってなさそうです😊

    納得できる病院に巡り合えるといいですね〜❤️

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主人とも話して上野産婦人科に決まりそうです✨
    少し私が遅いですが、同じ時期に出産される方がいて心強いです🥺
    頑張りましょうね😌

    • 8月11日
わんわん

2人とも上野産婦人科で出産しました😊

結構建物は古く見えますが
中はそこそこ綺麗で
ご飯も美味しいですよ✨

名古屋バースクリニックは
理事長の息子さんの病院で
上野産婦人科の先生達も
非常勤で診察してるみたいですね😆


上野産婦人科の理事長は
結構サバサバしていて
私はあまり好きじゃなくて
医院長が本当に優しくて面白くて
エコー見てる時も一緒になって
可愛いね〜❤️とたくさん言ってくれます!

出産費用は
娘が11月平日の夜中に入院して産まれましたが
深夜料金とか特になく
息子はゴールデンウィークの
祝日の時に産まれましたが
それも特に料金はかからなかったです!

娘は初産だったので入院が1週間で
だいたい7万円払いました!
息子は経産婦だったので
2日から6日の入院で5万円払いました😊

毎回の妊婦健診代は
1800円とかかかってた気が…😅

ちなみに助産師さんも
とてもいい方たちで
私は子供を3人希望しているので
また上野産婦人科で産みたいです🤣🤣

今はコロナの時期で無理でしたが
通常は21時までに
病院に入れば
旦那さんとお子さんも
一緒に泊まることができますが
ソファーで寝ることになるので
結構しんどいなぁ…と。
ちなみに面会は午前中の9時から21時でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます♡
    実際に出産された方のコメント嬉しいです!

    やはりご飯美味しいんですね☺️
    楽しみです!

    名古屋バースクリニックとても綺麗で設備も新しくて魅力的なんですけど✨
    やはり、上野産婦人科はお値段がほんとに優しいですよね🥺

    私もお話を聞いて院長先生がいいと思いました!
    一緒に可愛さをわかってくれるって嬉しいです💓

    検診代はさすがに少しはかかりますよね😅
    それでも前のとこよりは安いです!

    とても上野産婦人科が魅力的になってきました!
    次の診察から上野産婦人科に行こうと思うんですが、まるさんならどう思います?
    追記にも書いた通り、心拍確認済みで次くるなら通常通り2週間後ぐらいかな〜と言われただけで予約とかはしてません。
    この場合、2週間後に名古屋バースクリニックを受診してから上野産婦人科に転院するか、2週間後そのまま上野産婦人科にかかるか🤔
    参考までに教えていただけると嬉しいです。

    • 8月11日
  • わんわん

    わんわん


    すごいご飯豪華で
    いつもお腹苦しくなります🤣🤣

    花井先生だと
    内診グリグリもそんなに痛くないですよ!!!
    理事長だとちょっと雑で
    助産師さんにも
    みんな結構花井先生狙ってくるんだよね〜と
    言われました😂😂
    午前中はすっごい混むので
    午後に行くのをオススメします🤣
    臨月以降は午前中にきてねーと
    言われますが
    それまでは時間指定はされないので😊


    私なら一度上野産婦人科に電話して
    どうしたらいいか聞いて見ます!
    その方が安心かな〜?と😆

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😌
    確かに食べ切れるか…😅

    内診グリグリご痛くないなんて🥺驚きです!
    絶対院長先生に診てもらいたい(笑)

    午後の診察で行くようにします✨
    予約は出来ないですか??

    上野産婦人科に電話でいいですかね?
    明日あたりかけてみようかな🤔
    全然話は変わるのですが、まんさんは名東区で皮膚科にかかったことありますか?
    今妊娠初期の吹き出物や肌荒れが酷く…皮膚科にかかりたいのですが、今行ってるよもぎ台皮膚科クリニックが待ち時間が長くて、予約も取りづらく…変えたいと思っていて💦
    おすすめありませんか?😭
    関係のない質問まですみません…。

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誤字脱字申し訳ないです!
    まるさんをまんさんと書いてしまってます😣
    すみません。

    • 8月11日
  • わんわん

    わんわん


    指が長くて細いから
    僕の内診は痛くないよ〜!!と
    自分でも言ってたぐらい
    全然痛くなかったです🤣🤣

    予約はできないので
    30分ぐらい前にいけば
    1番か2番で診てもらえますよ🙌

    私が住んでるのが守山区で
    地元が千種区なんですけど
    千種区ならおすすめのところが
    あるんですけど😢
    一応お伝えしときます✨
    名電高校の前にあるおかだ皮膚科が
    すっごいおすすめです!
    受付の方はちょっと
    サバサバしてる方と
    オドオドしてる方がいますが
    先生と看護師さんは
    めちゃくちゃいい人たちで
    守山区からわざわざ通ってます🤣🤣

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指の長さ、細さ関係あるんですね😂😂

    予約できないんですか💦
    早めに行くようにします☺️

    守山区なんですね!
    私も去年までは守山区でした😊
    おすすめありがとうございます♡
    調べてみたら、家から20分くらいだったので行けそうです✨
    参考にさせてもらいますね!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、続きを下に書いてしまいました💦

    • 8月11日
  • わんわん

    わんわん


    ゴリラみたいなごつごつの
    手だと痛いぞー?って
    言われました🤣

    そうなんですよ😢

    えー!ほんとですか✨
    なんか嬉しいです😆❤️

    ありがとうございます😢
    おてんば娘さんも
    コロナで大変だと思いますが
    元気な赤ちゃんに
    無事会えることを祈ってます👶🏻❤️

    • 8月11日
わんわん

ちなみに病室は
すべて個室で
特別室というトイレ付きの部屋が
2部屋あって
1日18000円で
通常の個室は1日15000円でしたよ🥺

はじめてのママリ

まるさんもまだ3ヶ月のお子さんもいて大変かと思いますが、お身体気をつけて過ごしてくださいね☺️
とっても参考になりました✨
ありがとうございました!

さくらママ

あたしも長女を上野産婦人科でうんだんですが、今4周とかで、どこで受けようか。。上野産婦人科か。。春日井よりなのでそちらにするか。。

と思ってましたが、ここの皆さんのコメントであたしも上野産婦人科さんにしようと決意しちゃいました!!

院長先生は本当いいです!優しい!
聞きたいことちゃんと聞いてくれるし。。
理事長の方は、あたしも嫌で。。
昔がん検診を受けたのですが、そこで診断結果間違われて。。院長先生が見つけてくれて助かったんです!

産後のむくみもあるのに無いとか言われて笑笑
適当すぎる。。と思いました。。
産む時も、あたしが嫌だと娘もお腹の中で気づいたのかな?笑笑
高位破水しちゃって入院みたいになったんですが、担当が理事長で。。嫌すぎて一度帰宅したらその次の日院長先生の日に、スペシャル安産で生まれてくれました!

洗濯物も1日3枚出したら洗ってくれてご飯も確かに美味しかったです!
今時のお洒落なご飯ではなく、おうちで食べれるというか。。体に優しいというか。。
授乳初心者すぎてうどんが伸びたのを思い出しました笑笑

シャワーは入ってなかったら入れるって感じだったと思います⭐️
施設は皆さん言うように古いです。
綺麗!!!!とかではないけど不便はないですね。

あたしが産んだ時にいらっしゃった母乳のスペシャリスト!っていう、サバサバしてるけどすごくいい助産師さんがいなくなってしまっていたので少し悲しいですが。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    ご懐妊おめでとうございます♡
    同じ上野産婦人科になさるんですね!

    院長先生が優しいと聞いて今から来週の初受診が楽しみです!
    お産も院長先生がいいけど、それは赤ちゃん次第ですね😅

    母乳のスペシャリストの助産師さんがいたんですね!
    私も母乳でいきたいから、それは残念です😭

    また検診などでお会いすることもあるかもしれませんね😊
    お互いに身体第1に過ごしましょうね!

    • 8月19日
  • さくらママ

    さくらママ

    その助産師さんがいたから、スムーズに授乳して2歳まであげてました笑笑

    はい、また妊娠継続できたら会うことになると思います⭐️
    身体第一ですね😍
    皆様よりはるかに遅いコメントなのにありがとうございます😊

    • 8月19日