※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ume-kuro
住まい

大阪の河内長野市 富田林市 河南町あたりで土地探しをしています。分譲…

大阪の河内長野市 富田林市 河南町
あたりで土地探しをしています。
分譲地や○○台のような住宅がぎゅぎゅーと並ぶ“ザ住宅街“ではなく、少しのどかなかんじを希望しています🙂
あまりゆかりもないので、
「この地域やこの駅あたりはこうだよ」とか、
治安・学校・雰囲気・よそ者住みにくいなどどんなことでも教えていただければありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

主人の実家が河内長野です😊田舎ですがいい街ですよ🙆‍♀️✨土地も安いですし😊✨三日市町、おすすめです!河南町は更に田舎のイメージです🙄

ホットケーキ🥞

三日市町をよく言っていただきありがとうございます😊💕↑
実際に、三日市近くに、住んでいますが、とても住みやすく、治安もかなり良いと思います😊❤️
もう、私は河内長野から離れられませーん😚❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🤣💓三日市大好きです😍特に中片添に住みたくて仕方ありません🤣💓職場も三日市町駅の近くなのでもう私は三日市町に染められましたwww

• 8月11日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

住宅街多いと思います🤗
    ですが、田舎なので、土地も広く、隣との感覚もすごくあいてるので、ギューギューではないと思います🤗

そうでないところは🤔
    三日市とは少し離れるのですが、
    河内長野の高向ってところは、田んぼもたくさんあって、のどかだと思いますが、売りにでてる土地があるかはわからなくって、、すみません😣

• 8月12日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

三日市押しの方が多くてびっくりです😍中片添も知り合いが、たくさん住んでいます♡
    ななさんも、ぜひいつか、お待ちしてます❤️笑

• 8月12日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

河内長野狭いので、身バレしそうなので、さっきのコメントは消させてもらいます😂

このような画像でしたら、やはり河内長野の高向ですかね〜♡
    三日市とは離れますが、河内長野駅まで自転車で20分ぐらいだと思います😆

工務店は決定してるんですか?💕

• 8月12日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

河内長野は、高速遠いです😭
    しかも混むので、高速に乗るまでで、1時間はかかってます😭
    松原の三宅ってところか、美原か羽曳野が最寄りの高速になると思います😭✨

そうですね〜😂のどかなところってなったら、真っ先に高向が浮かんできました✨
    あと河合寺ってところも、かなりのどかです♡オススメの古民家カフェあります!♡

土地探しも、工務店探しも大変ですよね😭✨

• 8月12日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

おはようございます😃
    30分ってナビではでるんですけど、三宅から乗ろうと思ったら、時間帯にもよりますが、渋滞こみで、なんやかんやの1時間ほどかかってます😅
    加賀田はうちの近所です♡
    自然いっぱいで、子どもたちも自転車に乗って元気に、遊んでいますよ💕

うちは、ABCハウジングをまわりました♡
    住宅展示場巡りたくさんして決定しました😋✨
    大きい買い物ですし、悩みますよね😣❣️

• 8月13日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

土地は、工務店決定後、営業さんが、たくさん候補を探してきてくれました😊
    あーでもない、こーでもないと言いながら、半年後ぐらいの決定でしたが😵💦

そうですね〜♡
    ランチは、河合寺の、「おとぎ屋」ってところが好きです🤗すっごく古民家なのですが、とても美味しく、量もたっぷりです❣
    ケーキ屋さんは、
    「パティスリー グレーヌ・ド・アッシュ」ってところのケーキが美味しいです♡三日市にあります😋
    パン屋さんは、「たいちろうのパン屋」オススメです🥖

富田林のカフェは
    「ONIJUS COFFEE VILLAGE」がオシャレで、駐車場も広くてオススメです♡

• 8月14日
  • ホットケーキ🥞

ホットケーキ🥞

ぜひぜひ♡♡河内長野、富田林を楽しんでいってください🤗💕

土地探し等はしていない、工務店もあるんですね💦それは、プロじゃない私たちからしたら、かなり難しいですよね😭💦

わわわ😂❤️グッドアンサー嬉しいです♡♡
    ぜひいつか、ご近所さんになれることがあれば、よろしくお願いします😆💕

• 8月14日
みた

夫が富田林出身ですが、川を越えたら民度が低くなるとか言ってます😅
電車移動も考えているのであれば、近鉄沿線より南海沿線が近い方が便利かな?と思います😊
河内長野駅は特急も止まるので難波まで30分もあれば出れますよ☺️

• みた

みた

多分石川の事だと思います😅
    駅周辺はどうでしょう...ただ単線で本数も少なくて駅自体ちょっと古びてて、学生がよく使ってる印象です🙂
    わたし自体は狭山に住んでるのですが、治安はいいですが結構新しい家がどんどん建っててのどかですが住宅街な感じなので、駅遠くで大丈夫であれば河内長野あたりがいいかもしれないですね☺️

• 8月11日
ひら

大阪狭山市に住んでました。
適度に田舎で、とても落ち着いていてすごくいいところでオススメです😍
なにかの住みたいランキング上位に入ってました🥰

金剛駅らへん、いいと思います😍

富田林の数字がついた中学校区はやめたほうがいいとよく聞きました。
(住んでる人ごめんなさい🙇)

• ひら

ひら

そうです、偏見ですが…

藤陽中、明治池中などの数字なしの学校はとても印象がいいです😊
    学業も、部活動も力入れてしっかり頑張れるところだと思います😊

金剛いいですよね!
    茱萸木(くみのき)とかいいと思います。
    富田林、河内長野じゃなくてすみません😶

• 8月11日
はじめてのママリ

私も河内長野、富田林で
マイホームを建てようと工務店通ってます(*^^*)
今は千早赤阪村に住んでますが、以前は三日市町駅近くに住んでいました!私自身九州の田舎出身で、細々したザ住宅街!が苦手なのですが、河内長野の三日市町駅周辺と、富田林クロスモール周辺は落ち着きます☺️❤︎❤︎❤︎

今のところ第一希望は三日市町駅周辺、
第二希望は富田林のクロスモール周辺です!
ある程度緑もあり、お店もあり、駅もチャリ圏内です😆うちも基本は車なので駅は徒歩20分でもいいかな〜と話してます(*^^*)

三日市町駅の近くはとーーーっても静かで今でもマイホーム建てたいNo. 1です😍田舎モンが言うので間違いありません😍😍

ちなみに周りの方から聞く話ですが、学校は富田林よりは、河内長野の方がいい気がします。。。偏見ですごめんなさい🙇‍♀️笑

ダラダラとすみませんでした🤣💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

工務店は決まってます(*´ω`*)
    が、今持ち家(旦那の祖父母宅)なので家賃が無い為急ぎでない事と、妊娠中な事もありコロナも怖くてマイホーム計画はストップしてます🤣

私も3年ほど堺の上野芝住んでましたけど、住宅街過ぎて人の目が気になってしんどかったです🤣
    車の運転は乗っていればいつか慣れますし田舎者の私でも河内長野や富田林は走りやすいですよ😙

千早赤阪村、ここだけの話
    とーーーっても子育てに熱いですよ😳❣️村民なら0歳児〜保育料無料ですし、オムツ代も月3000円貰えますし、ロタ等も無料です。笑
    なので次産まれる子まで、その恩恵を存分に受けてから引っ越そうと思ってます🥺💓うちは千早でも、河内長野寄りの住宅街ですが、結構若い方たちが家を建ててはりますよ!土地が安いし広いので、豪邸が建ちます。笑
    ちなみにうちも80坪あります。笑

ぜひ旦那さん連れて河内長野や富田林や千早赤阪村ドライブしてみてください😘😘❣️いつかご近所さんになったりして🤣🤣笑

土地の理想は最低60坪欲しいと思ってます😂😂💓なので貯金頑張ってます😘

• 8月11日