※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんたん
家族・旦那

モラハラ夫が原因、理由で離婚した方いらっしゃいますか?自分から離婚を…

モラハラ夫が原因、理由で離婚した方いらっしゃいますか??
自分から離婚を申し出たら、離婚する際に自分に何か不利になったりしますか??

私と旦那は旦那実家の家業で2人とも働いているので、仕事も家でも常に一緒にいる状況です。
それはいいのですが、旦那がモラハラなので、仕事でも家でも上からだし私のことを見下しているのが分かるしで付き合ってから数えたら4年間、好きだったので我慢してきました。

ですが、先週の月曜日に今までにない大喧嘩をし、その1週間私は無視され嫌がらせをされました。
夫婦喧嘩なのに嫌がらせをする時点で私は人として終わってると思い、好きの気持ちがなくなり冷めました。

旦那と話し合いをするつもりですが、その際に旦那に変わる意志があれば考え直しますが、変わらないようであれば離婚届を突きつけようと思っています。

このような状況で私から離婚を申し出たら不利になることってあるのでしょうか??

経験者の方、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい🥺🙏✨

コメント

ママリ

モラハラだけじゃなかったですが離婚しました。
不利には特にはならないとは思いますが
もし残せるなら日記やボイスレコーダーとか有れば有利かなと思いますよ!

• りおたんたん

りおたんたん

日記の代わりに身内に相談したLINEのやりとりや、SNSにかき残したりはしています☺️
    旦那がモラを発揮するときにいつも録音してなくて後悔していました😱💦
    これからは何かの話し合いのたびに録音忘れないようにします!
    ありがとうございます😊✨

• 8月11日