※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

旦那との価値観が合わないです。洗濯機、冷蔵庫を買い替えるときは1番安…

旦那との価値観が合わないです。


洗濯機、冷蔵庫を買い替えるときは1番安いやつにしろと。
私は毎日使うのでそれなりのものを買ってもいいと思います。
全てにおいて、好み考え方違いすぎて疲れます。

子供が2人いるので子供2人育てるのにどれだけお金がかかるか、今は高い買い物はせず貯金しろだそうです。
でも私は私なりに子供用の貯金しています。

また違う通帳でも貯金してて、洗濯機や冷蔵庫を買い替えるときのために好きな物を選びたいから貯金してました。
なのに全てダメダメ言われます。
まだまだ若いので今しかできないことなどあると思うし、旦那は
『おじいちゃんおばあちゃんになってから好きなことしたらいいじゃん。(好きな車買ったり、旅行したり)』と言いました。

私はそんな歳取ってからでは働けない、お金を稼ぐことができないと思うのです。
今なら若いから働きに出られるし、

なんかもう貯金する気もなくなっていました
給付金を5万ずつ2人で好きに使おうと言うことになって
バッグを買ったんです。
怒られました。

子供はまだ小さいので離婚はまだしない方がいいとわかってますが離婚したい。

最近は私が浮気していると疑ってるみたいで隠れて携帯みられて、旦那に頼まれ買い物行ったら行ったで『遅い。どこ行ってたんだ』と。
『普通A店があるのになんで向こうのB店行くの?』
『効率よく動けよ』と。

浮気なんかしてないし、B店しか頭になかっただけなんですけどね。
だったら自分でいったらいいのにって。


乱暴な文ですいません。ほとんど口になってしまいました。

価値観が合わないご夫婦の方どうされてますか?



コメント

deleted user

お金の使い方が合わないと上手くいかないですよね。
もぅ勝手に買っちゃうのはどおでしょう?

  • 2児まま

    2児まま

    お返事ありがとうございます。
    バッグ勝手に買ったら怒られたんですよね。
    なに買うにも相談しろだそうです。

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    けど、それじゃ、ご主人の言いなりばっかりですよね。
    2児ままさんの意見も聞くべきですよね。
    しかもキッチンの物は多く家事をする2児ままさんの意見を取り入れるべきですよ。
    ご主人は俺が主に働いているんだから、権力があるとでも思っているんでしょうか、、

    • 8月11日
  • 2児まま

    2児まま

    一応聞いてはくれていますが、どうしてももったいないとしか思わないって言われます😩

    主人の給料だけじゃ生活できないので、私も働いてます。扶養範囲内ですが😔

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上手にお金を使わないとただのケチになりますよね、、

    • 8月11日
  • 2児まま

    2児まま

    ほんとうですね、、
    今度ケチって言ってやります!

    • 8月11日
deleted user

おじいちゃんおばあちゃんになった時に旅行しようって言っても年金だけじゃなんとか〜って難癖つけてお金使わせてくれない気がします😥

  • 2児まま

    2児まま

    お返事ありがとうございます。
    うわ、めっちゃありえます。
    もうほんとつまんないです旦那といても笑

    • 8月11日
ママコットン

うちも旦那がケチです。
大きな買い物は毎回揉めます。
で、安いものはやはり安いだけあって不便かすぐ壊れる。
使う人が大事にしないものはすぐダメになります。
子どもにも今しか出来ないことをやろうにもグチグチと煩いばかりです😞
名目も期限も分からない『兎に角貯金』って疲れますよね?
貯めたら少しは出さないとストレスまで溜まる💦

  • 2児まま

    2児まま

    お返事ありがとうございます。
    同じすぎるくらい同じですね、
    なにを目的に貯めろ貯めろうるさいんですかね。
    やっぱり自分で好きなの選ばないと大事にできませんよね。

    • 8月11日
  • ママコットン

    ママコットン

    やっぱり家事に関するものなんかは選びたいですよね💦
    うち、今掃除機買ってくれなくて私がイライラしてます。
    2児ままさんの旦那さんは自分のものはハードル低くてすぐに買いませんか?
    うち、最近ケルヒャーを自分が使いたくて買われました。

    • 8月11日
  • 2児まま

    2児まま

    選びたいです!
    使わない奴が選んでも..ね?😨
    掃除機って毎日使うものだし買ってもいいと思うんですけどね😔
    うちの旦那は物欲なくてゲームの課金くらいしか使わないんです😔
    5千円以内ですかね、
    ってか課金数千円でもちりつもで無駄な金ですよね笑
    洗濯機や冷蔵庫の方が高くても勿体なくないお金だと思うのに😩

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

家具はいい物買ったほうがいいですよ!長年使うものですから(⌒‐⌒)家具って自分の好きなやつ選んだ方がスッキリしませんか?(⌒‐⌒)って聞いてみてください(o^ O^)シ彡☆

  • 2児まま

    2児まま

    お返事ありがとうございます。
    私も同意見です。
    同じようなこと言ったことあります!
    自分の好きなの選べば大事にすると思うと。
    返答が
    電化製品は5年寿命だから5年使うだけなのにそんな大金出したくないそうです。😩

    • 8月11日
ママちゃん

ごめんけどおじいちゃんおばあちゃんまで一緒にいるつもりないわ〜
そんなにずっといたらストレスで殺される〜って感じですね😓

  • 2児まま

    2児まま

    お返事ありがとうございます。
    ホントですよね。
    今でさえストレス溜まりまくりなのに何十年なんて爆発しちゃいまふね😔

    • 8月11日
deleted user

とにかく金を使いたくないんでしょうね!
一番安いのにしろと言うなら、お前の靴下とか100円で買えるものは全て100均で買え!って思います。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那さんと同じ価値観です。電化製品は、型落ちで安くなったか値切れたものを買います!!ただ寿命は10年で考えてます。延長保証がそれまでなので。上手くいけば15年使えたらラッキーと思ってます。

良いものを買いたいですが、技術はどんどん進化するので…。もしどうしてもいいのが欲しいなら、年数が経って安くなったタイミングで買うのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッグ👜買って怒られたはないですね!!しかもその値段。。

    • 8月13日