※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
妊娠・出産

妊娠歴があり、今回の妊娠で不安を感じています。過去の経験やエコー写真のことが気になり、元気な赤ちゃんが生まれる可能性について相談したいです。

1月に1人目を妊娠、3月に切迫流産で手術をして
2回生理が来た後(24日間隔)、先日再び妊娠が発覚。
計算上での7wで病院を受診しました。
エコーで見てみるとダイヤモンドリングのような形で
1人目の時に比べると小さすぎて本当に不安です。
先生には可能性は2つ、
排卵が遅れていたのか、もしくはまた流産か…

1人目の事、そしてエコー写真を貰えなかったと言う事もあり、次の受診までの2週間不安で不安でたまりません。

7wの時にとてもちっさくてでも元気な子生まれたよ!と言う方などいらっしゃいますでしょうか?

コメント

まあこ

稽留流産との書き間違いです💦

この時期の赤ちゃんの成長は個人差がかなり大きいのでたまたま小さめだったと気になさらなくてもいいと思います!初期に腹痛はよくあります!
赤ちゃんを信じて声かけてあげたりするのがいいと思います!気にしてるとストレスになってしまうので…私も稽留流産で手術しましたが正直ダメな時は何してもダメなので厳しい言い方かもですが、出血がないならひたすら赤ちゃん信じてあげるくらいしかできないと思います…
ただ母体側に理由がない限り流産後の妊娠では流産の確率がグッと下がります!

• まあこ

まあこ

そうですよね…!
    この子を信じて頑張ります!
    づめちゃんさんのコメントで涙ホロリでとても安心しました😢
    本当にありがとうございます!!

• 7月4日