※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の方でお手伝いとお小遣いについて教えてください。

同じくらいの月齢で、お手伝いをしたらお小遣いの制度をやっている方に質問です。

お手伝いの項目とお小遣いがいくらなのかの項目を教えてほしいです!

コメント

年中からですがやってます😊
項目は固定じゃなく、私がその時手伝ってほしいことで、1回10円です😊

固定の手伝いとしては、タオル畳みを家族の一員として無償で毎日やってもらってます😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    1回10円なんですね!
    例えば、少量のお皿洗いも10円たくさんのお皿洗いも10円ということですよね?

先日たくさんのお皿洗いで10円あげて、その後夕飯の食事の準備をやってもらったけどさっきのお皿洗いの10円と見合わないかなぁと思って他のお手伝いと合わせて10円にしたけど何か難しいなぁと思いまして😅

無償はタオル畳みだけですか??

• 8月11日

退会ユーザー

そうですね、中身は私が決めてます😊わざわざ子供にやらせるために手伝わせることはなくて、どうしても手伝ってほしい時に頼んでますよー😊✨助かったからありがとう、これお駄賃!って感じで✨

例えばパパが帰るまでに部屋を片付けたいけど下の子が邪魔する…という時に代わりに片付けてもらったり、ゴミをゴミ捨ての時間までにまとめてもらったり。手伝いやりたい!食器洗いたい!ごはん作りたい!とかは、自分がやりたいことなのでお金あげてないです😂✨
    逆に少しのことでも助かればあげてます😊

タオル畳みは下の子もいるので1日10枚くらいはあり、習い事や宿題も毎日あったり忙しいのでそんなものかなと思います😊たくさんやってもらうより、一つのことを長くやらせるのがいいと本で見まして、もう2年やってもらってます😊✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど👀
    そういうやり方もありですね!
    確かにたくさんやってもらうより少しの事でも本当に助かることありますし量にこだわらなくても良いですね😊
    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます♪

• 8月12日