※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

入院中の睡眠不足で限界を感じている女性が、2人目の赤ちゃんの育児に関する相談をしています。母乳とミルクの切り替えや哺乳瓶の準備、寝かしつけについてのアドバイスを求めています。

8/8の朝6時に入院してからほぼ寝れずに昨日の日付変わる前…。そろそろ限界で次男坊をナースステーションに預けて限界まで携帯でぽちぽち時間つぶしてたらいつの間にか気絶してた…。こんなに纏めて寝れたのほんとすっきり…。
まだ寝れるけど、夜まで頑張ろう。
ちゃんと夜に寝る習慣、病院にいる間は付けててもいいよね。😇

・1人目の時は完母で、2人目は完ミにした方いらっしゃいますか?
・その時はおっぱいはどうやって止めましたか?
・哺乳瓶はどれくらい用意しておけば足りるのか…。
・オススメの溶けやすい粉ミルク、哺乳瓶だけでおしゃぶりは無くても寝かしつけは楽になるのか…。
・オススメの哺乳瓶もあれば。

1人目の時は母乳過多過ぎて常に一部露出魔でストレス半端なく乳腺炎にもなったので2人目は退院後完ミにしようと思ってます…。
完母の時の何が一番辛いのかって私が出かけたい時長時間預けられなくなる事です…。上の子のケアもしてあげたい…。

もし宜しければ沢山のコメントお待ちしております…😭

コメント

ぽんchan.

2人とも完ミでした!
哺乳瓶は大小各3本ずつ用意してローテンションで、回してました。
うちはコスパメインではいはい使ってましたよ!