※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

上の子は「みーちゃん」と呼ばれていますが、下の子も同じ名前にすると混乱する。旦那はどう思いますか?

時間ある方相談乗って下さい、、😣💕💕

今上の子がみ○の2文字の名前で普段「みーちゃん」って呼んでます!
下の子も女の子なんですが、み○にすると2人とも「みーちゃん」になってしまうので、旦那が「2人ともみーちゃんって呼ぶ事になる」と言ってるんですが、、皆さんどう思いますか?😫😫

コメント

しろくまま

知り合いが、
ママ「な○○」
長女「な○○」
次女「な○○」
三女「な○○」
という名前ですがみんなそれぞれあだ名ありますよ~(*´∀`)✨

• あ

ありがとうございます😊
    皆さん、名前に寄せたあだなってことですか?🥰

• 8月11日
  • しろくまま

しろくまま

名前の上二文字があだ名になってますよ!!

例えば、
    なつちゃん
    ななちゃん など(о´∀`о)

• 8月11日
ままり

み○ちゃん(上の子)、み△ちゃん(下の子)と、名前+ちゃん、の呼び方に変えるのはダメですか?
あだ名呼びも可愛いですが、幼稚園ぐらいの年齢になるとお名前聞かれて「みーちゃんです」って答えるより「み○です」と本名で答えれた方がいいかなと思いますので、徐々に家庭での呼び方も変えていっていいと思います☺️

このままずっとみーちゃん呼びをしたいなら、私だったら下のお子さんは「み」が付かない名前にするかな🤔

• あ

なるほど‼️確かにそうですね、、もう2歳になるし♡

今までずっと「みーちゃん」だったので少し違和感ありますが、そうするのもありですね💕💕
    ありがとうございます‼️

• 8月11日
ラテ☾·̩͙⋆

み〇で2文字だと、たしかに呼び方も一緒になっちゃいそうですね🤔それか、下の子は そのまま名前で呼ぶかですね💡
少しでも上の子と揃えたいのであれば、私なら「みお.りお」のように2文字目で揃えるか、み〇〇の3文字の名前にして「み〇ちゃん」って呼ぶようにすると思います😊
納得できる素敵な名前が決まるといいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• あ

ありがとうございます😊
    それも考えたんですが、なかなか旦那と意見が一致しなくて、、🤦‍♀️💕‼️
    まだ時間はあるので、ゆっくり考えてみます🥰💕

• 8月11日
ままり

みっちゃんにするのはどうですか?
みーちゃんのみっちゃんだと印象がちがうかなと!

• あ

なるほど!その考えはなかったです💕参考になります😙

• 8月11日
はる

自宅ならみーちゃんと、 ○ーちゃんとか呼び分けられそうですが、小学生とかになってお友達からはどちらみどちらもみーちゃんって呼ばれるかと思うとちょっとややこしいなと思うので、私は兄弟はあだ名が被らないように心がけてつけてます😊

• あ

確かに過ぎますね、それ🤷‍♀️💕💕
    小学校などに行った時の事はまだ想像すらしてなかったので、参考になります‼️

• 8月11日
うみがめ𓆉⋆︎*

うちの子も「み」から始まる名前でみーちゃんです♡
なので、下の子の名前は初め、みずきとか考えてたけど「み」から始まる名前を避けました😭