※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつちー
子育て・グッズ

新生児と2歳児の寝かしつけのタイミングを合わせたいですが、どうすればいいかアドバイスください。里帰りから帰ってきたけど、下の子との生活に慣れていない状況です。

新生児と2歳の子の寝かしつけのタイミングを同じにしたいのですがどうしたらいいかアドバイスいただきたいです。
昨日里帰りから帰ってきたのですがそれまで上の子とは別々に暮らしていたので下の子が帰ってきてからの生活にまだ慣れてません💦

コメント

イリス

2歳の長男と1ヶ月を迎えた次男です。

うちは添い寝の添い乳で一緒に寝かせています。
長男は添い寝で私の耳を触りながら寝るので、次男を添い乳させつつ私の背中がわから耳を触りながら寝ます。

次男が半年くらいになったら一緒に添い寝で寝られるようにネントレしたいなぁと思っています。

• みつちー

みつちー

やはり添い乳なんですね。少し試してうまく寝てくれるよう挑戦してみようと思います!

• 8月11日
ままり

下の子も同じ時間に寝室連れてって上の子も一緒に添い寝でした!
途中なけば添い乳してました😊
息子は20時就寝、最初は下の子はなかなかその時間に寝れず、21時、22時ごろ寝ることが多かったですが、だんだんとリズム合ってきて2ヶ月頃には20時に2人とも寝るようになってましたよ!

• みつちー

みつちー

一緒に連れて行ったのですが上の子が下の子を気にしすぎて寝れなかったのですか少しずつ慣れさせていきます!

• 8月11日