※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

娘が吐いたが、その後は特に問題なし。初めての経験で心配。同じ経験の方、コメントをお願いします。

吐き戻しについてです。
ちょっと前に娘がすごい勢いで吐きました。
おっぱいを飲んでげっぷをさせようとしましたが、なかなか出てこなかったので、メリーをつけて寝かせておきました。
しばらくご機嫌な様子だったのですが、もぞもぞし始めたので、げっぶかな?と思い縦抱っこをしたら大きなげっぷが出て、それに続けて勢いよく大量に吐きました。
吐いた後は特に機嫌も悪くなく、熱を測りましたが37.3度と平熱、着替えさせた後は寝てしまいました。

このように吐いたのは初めてで、様子をみていいものか心配になりました。
同じような吐き方をしたことがある方コメントお願いします💦

コメント

ゆきんこ

うちの子はその頃毎日吐いてましたよ😂
大丈夫です!まだ胃の形がしっかり
していないのが原因ですよ( つ´ ˆoˆ )つ

• まるこ

まるこ

うちの子もたまに吐いてるんですが、今回はすごい量だったので心配になりました😥今日は注意して様子見てみます💦ありがとうございました✨

• 7月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

大丈夫です!
    うちは毎回凄い量でした😓(笑)
    落ち着いてきたのもついここ1、2か月で
    今は全く吐かなくなりしたよ(♡´ ꒳ ` )ノ
    ゲップが出なくて寝せる時は
    右向きにして頭高くしてあげると
    いいですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• 7月4日
  • まるこ

まるこ

毎回凄い量だったんですか!😱それだと着替えも大変ですよね💦
    じゃあ5、6ヶ月まで吐き戻し続いてたんですね😵3ヶ月ぐらいで落ち着くって聞いてたんですけど、そういうわけでもないんですね💦

• 7月4日
じゃありぃ

初めて大量に吐くとびっくりしますよね😿
熱もなく機嫌もよければ様子を見ていいと思いますよ‼
ゲップが出ないときはしばらく縦抱きにして、胃にミルクをおとしてあげるといいと思います😋(赤ちゃんの胃は大人と違って曲がった形をしておらず、真っ直ぐなのですぐに横にするともどしてしまいます)

• まるこ

まるこ

今まで吐くことはあっても少量だったのでびっくりしました💦今日は縦抱き中に吐いて床にビシャーってなったので、かなり勢いよく出てきたと思います💧
    熱はないし機嫌も悪くないので様子見てみます!ありがとうございました☺︎✨

• 7月4日
まるまるんば

うちの子も普段からちょいちょい吐きやすい子ですが、1度ビックリするくらい大量に‼︎今飲んだの全部出したんじゃない⁉︎ってくらい大量に吐いたことがあります。
その日は何度かそんなことがあり、
流石に病院かな?って思ったけど、熱もなくご機嫌だったので、その後縦抱っこして様子を見ました。
調べたら便秘で大量に吐く子が居ると見て、うちの子も2日半くらい便秘だったので、綿棒浣腸してあげたら吐くのがおさまりました。
その後病院にかかった時に先生に相談したら、うちの子の場合、完母ですが空気を飲み込みやすくお腹が張りやすく便秘しやすい体質なんだそうです。
もし便秘とかでしたらお腹スッキリしてあげるのも手かもしれません(^_^)

• まるこ

まるこ

そうなんです!今飲んだの全部出たんじゃ!?って量でした😢
    便秘で吐くこともあるんですね!昨日やたら快便だったので便秘ではなさそうなのですが、おっぱいあげてても空気をゴキュゴキュ飲んでてよくお腹も張ってます💧今日は注意して観察します!ありがとうございました✨

• 7月4日
まれ

その時期はそんな感じです!
うちも、二人共こんな小さい体からこんなに吐く?ってくらい吐いてました!

• まるこ

まるこ

大量に吐く子もいっぱいいるんですね!初めての量だったのでびっくりしました💦
    安心しました☺️ありがとうございます✨

• 7月4日
  • まれ

まれ

ほとんどみなさん1回は経験してますよ〜!!
    うちも吐きまくりで吐き戻し用バスタオル10枚はありますよー!

• 7月4日
  • まるこ

まるこ

そんなに!?😱下に敷いとく用のバスタオルってことですか!?

• 7月4日
  • まれ

まれ

下にも横にも囲むようにぜーんぶバスタオルでおおってますよ(^^♪
    シーツとか布団汚されたら洗濯大変なので(●´⌓`●)

• 7月4日
  • まるこ

まるこ

完全防備ですね!今日まさにシーツ汚れて洗濯しました😢私もまねっこして汚れていいものでくるみます!

• 7月4日
  • まれ

まれ

シーツ毎日洗濯大変なので100きんでバスタオル大量に購入してそこに寝かせるといいですよー!
    横にも置いといて吐いたらすぐにそれで拭いて、洗濯してって感じです( * ˊᵕˋ )

• 7月4日