※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
ココロ・悩み

隣家の子どもの騒音で悩んでいます。妊娠中で休めず、犬も影響を受けています。対処法や我慢の限界について相談したいです。

隣家の子どもさんの騒音に悩んでいます。

こちらは賃貸ハイツ、お相手は一軒家です。
昼間の時間帯ではありますが、お庭で『楽しそうに遊ぶ声』ではなく『まるで奇声の叫び声』(遊んでる?というより戦いごっこのような?ふざけあっているようなギャー!!ドドドド!ドカーーン!!等の、言葉になっていない遊び方。)がとてもひどく、こちらの生活に支障をきたしてきております。
妊娠も臨月近くなり、体調がすぐれなくても横になれません。飼い犬も、子どもたちが庭あそびを始めているあいだは、騒音に怯えてしまいご飯もたべてくれなくなりました。

もう何年もずっとうるさいのですが、、お相手さんの子どもたちはもう小学生高学年近くにもなり、体も大きくなるに連れ声も大きくなり、遊び方も派手になりもうそろそろ我慢の限界が近づいてきました。

警察に通報。という方法もあるそうですが、後々揉めないのか不安です。
こちらの賃貸ハイツの大家さんに相談するにしても、ハイツ同士の住民のトラブルではないので、対応してくれるのかわかりません。

皆さんならどうされますか?
なにか良い方法があれば教えていただけると助かります。
あと、、昼間の時間帯の子どもさんの騒音は、いくらうるさくても本当は我慢するべきなのでしょうか?

普通の住宅街なので、お庭での『遊び方』は、すこし考えてほしいのですが、こちらのわがままと捉えられてしまうのではないか?と心配です。
しかし、生活に支障がでているのも事実です。

率直なご意見を宜しくお願い致します。

コメント

自治会長さんなどはどうですか🤔?

お相手が一軒家ならお庭での遊び方までは口出しは難しいですよね…密集した住宅街なら配慮して欲しいところですがコロナでどこも行けず子供も体力持て余してるでしょうし、まして昼間ですしね💦

そんなに煩いとなると、よっぽど壁が薄いから密集してるかだと思うので、これから子供産まれて夜の泣き声が向こうにもかなり聞こえてこちらの方が迷惑をかけることになるので私なら我慢するか引っ越しますかね…😔

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。

ハイツの造りはすごくしっかりしていて、ファミリー層ばかりですが子どもさんや赤ちゃんの声等、普通のハイツ同士の住民の生活音や声は全然聞こえません。

その一軒家の方の遊び方がひどすぎて、すごく響きすぎるのです。

おそらく、他の周りの方も同じことを思われていると思いますが、我が家が一番近いので被害大なんです。

• 8月11日
よし

住まわれてるところは防音があまりない造りですか?( ´•̥ו̥` )
うちも賃貸でほんとすぐ目の前が公園で、
野球グラウンドと遊具がありますが、そこまでうるさいと感じたことはありません💦

昼間ならまあ仕方ないし、逆に子供産まれたら泣き声とか外に聞こえる可能性もあるから、なんとも、、って感じな気がします😢

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事ありがとうございます。
    いいえ、つくりはすごくしっかりしていて、ハイツ同士の住民の生活音は全然聞こえません。

すごい奇声で騒がれるので、いくら防音でも煩わしく声が通ってきてしまう状態です。

• 8月11日
ぴ

難しいですね😭
大家さんに一度相談して誰が言ってるか分からないように張り紙とかしてもらうとかかなと思いますが昼間の子供の声って言いにくいですね😭

防音がしっかりしているところにお引っ越しを視野に入れたほうがと思います、お金の関係とかこれかれ赤ちゃんが産まれるので時期的な問題もでてきますが😅
これから産まれてやっと寝かしつけたと思ってもすぐ起こされたりするとほんとーーーに休む時間なくなると思うので😭
そして奥の部屋に逃げても聞こえるっていうことはこれから赤ちゃんの泣き声も聞こえるということですので夜泣きとかでもし逆に注意されたら不愉快に感じるので引っ越しが最善かなと思います😭

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お部屋ありがとうございます。

ハイツの造りはすごくしっかりしていて、ハイツ同士の住民は皆赤ちゃんや子どものいるファミリー層ばかりですが生活音や泣く声等ゼロに近いほど聞こえません。
    一軒家の方の奇声の騒ぎ方が、それほどひどいんです、、😢

• 8月11日
  • ぴ

それなら警察に通報してはどうでしょうか?
    匿名でって言うと匿名でしてもらえるのでどこの誰かは分かりませんよ\(^_^)/

• 8月11日