※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

出産経験者が2人目の出産について不安を抱えています。2人目の陣痛が早く来るか、予定日を超えずに陣痛が来ることが多いかについて質問しています。

暑くて寝付けなくて目が冴えて来たので、ふと気になった事をゆるっと質問します😂

1人目は出産予定日の3日後に13時間の陣痛で、分娩台乗ってからは、人工破水、その後は1時間ぐらいで産まれました。
産後、「可もなく不可もなく。凄く平均的なお産。」と助産師さんに言われました😂(笑)

2人目は陣痛〜分娩までの時間が大体半分ぐらいになると思ってて下さいと言われたんですが、やはり2人目以降は陣痛来てからは進みが早いですか??
また、予定日を超えず陣痛が来たり破水する事の方が多いんでしょうか??
一概には言えないとは分かってますが…

2人目ですがまたあの陣痛が来るのが怖くて怖くて…少し先だし、この期に及んでって感じですが😅

コメント

deleted user

一人目は予定日前に破水からの促進剤、二人目も早いかと思いきや1週間予定日超過の微弱陣痛でもう産みたいと思ったので階段昇降して陣痛に繋げて産みました👶はじまってからあっという間に全開、3回息んだら出てきましたよ🙆‍♀️
こんなパターンもいるってことで😊💕

  • ちゃめ

    ちゃめ

    こんな時間なのに回答ありがとうございます☺️
    2人目の方が始まりは遅かったんですね😳けどやっぱり陣痛さえしっかり付けば、全開までの進みは早そうですね!💕

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今3人目妊娠中で、頻尿でトイレに起きて目が醒めちゃいました😅笑
    そうなんです!まだかまだかと周りにも言われながら過ごしました🤣🤣
    陣痛からはあっという間でしたね🙄💦
    怖いですが一人目よりは大変じゃないと思いますので☺️✨お腹の大きい夏、大変やと思いますがご自愛ください🥰💕

    • 8月11日
deleted user

スピード出産したのであまり参考にならないかもしれませんが、、
1人目は寝ていたらいきなり破水してそこからいっきに陣痛がきて、破水から3時間後に産まれました😂

1人目が早くて上の子もいて危険なこともあり、2人目は計画分娩にしたのですが、促進剤を打って1時間半で産まれました。ちょうど半分です😣

2人目は下りてくるのも早くてもっと早くに産まれそうかも、、となっていましたが、どうにか持ち堪えて計画分娩にすることができたという感じです💦
2人目だと進み具合とかなんとなくわかってきるので、先が見えない恐ろしさ?みたいなのがなくて、気持ち的には楽でした!

  • ちゃめ

    ちゃめ

    遅い時間なのに返信ありがとうございます😊

    わお!病院に間に合って良かったですね…!!😭
    私も計画分娩考えてたんですが、促進剤が怖くて断念しました…
    友人が誘発分娩で「促進剤は本当に殺しにかかってる痛さだよ」って言われてもう怖くて怖くて…😫

    そうですよね。
    確かに1人目は「いつまで続くのこれ!」って陣痛中ずっと思ってて、終わりが見えなくて精神的に辛かったです😂

    • 8月11日
りくりりママ

1人目は高位破水→促進剤で13時間くらい。(予定日2日前)
2人目は高位破水→2時間後陣痛→5時間で出産でした。(予定日2日後)

  • ちゃめ

    ちゃめ

    こんな時間なのに回答ありがとうございます😊

    お子さん2人とも高位破水からだったんですね😳!
    やはり、陣痛がついてからは割とスムーズに産まれそうですね🤔
    お2人目が予定日超過だったんですね!
    予定日も陣痛時間も、基本早くなると教えられてたので、このようなパターンもやはり実際にはあるんだと勉強になりました☺️✨

    • 8月11日
♡

私の場合は毎回(5人とも)
陣痛→人工破水→お産でした😉🍀

そして5人中1.2.3.5番目は
みんな予定日を超えてます。
一人目は8日超えました😅

でもみんな促進剤も
バルーンも使ってない
自然の陣痛です。

一人目が9時間で
2人目が3時間でした😄❣️

二人目の方がやっぱり
分娩時間はほとんど
早まるかな?とは思います😉🍀

  • ちゃめ

    ちゃめ

    こんな時間なのに回答ありがとうございます😊
    お子さん5人もいらっしゃるんですね…😳✨
    経産婦だから予定日より早くなるっていうのは無さそうですね🤔
    促進剤もバルーンも怖いので、私も出来れば使いたく無いです😂
    分娩時間は、やっぱり2人目早まりそうなので少し気が楽になりました🥰

    • 8月11日
  • ♡

    こんばんは🤣❣️
    なんか眠れなくて🤭💦
    子供はみんな爆睡なのに
    私だけ乗り遅れてます😰💦💦

    そうなんですよね😂
    私も毎回今回は予定日超えないかな?早いかな?
    と思ってたらだいたい遅れて🤣
    先生にも「もうね、絶対に予定日は超えないよ!」と言われてたのに
    毎回予定日を超え妊婦検診🤰で
    先生に会うという...😂💦笑笑

    バルーン、促進剤怖いですよね、、
    話は出るんですが
    なんとか逃れてきたという🤣笑笑

    お産が早いと体力的にも
    元気がありますしね😉✨

    一人目お産後歩けなくて
    部屋に戻り即、爆睡でしたが
    二人目からはお産後すぐ歩いてました✨
    スムーズなお産だと良いですね😆🍀

    • 8月11日
みぃ

1人目18時間で、人工破水してから30分でした。
2人目は23時間で促進剤から10分くらいで破水、そこから10分かからないくらいで出産でした!
1人目の半分くらいだと思ってナメてました…

  • ちゃめ

    ちゃめ

    回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😔

    お2人目の方が時間も長いし促進剤も使ってつらそうですね…?!😱
    私も2人目だからってナメてると痛い目見そうです…😭
    心に留めておきます…!!

    • 8月11日