※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

誕生日プレゼントについて。旦那に先日誕生日プレゼントを貰いました。…

誕生日プレゼントについて。

旦那に先日誕生日プレゼントを貰いました。

ずっと、お揃いのネックレスが欲しいと言ってたので、
お揃いのネックレスを貰ったのですが、

渡される時に、『ブランド無くて無名やけど、ロンドンから取り寄せて2ヶ月くらいかかってやっと届いてん。けどめっちゃ物はいいもんやから!』
と言われ、あたかも高価アピールをされ、そうなんだ!
嬉しいなあと喜んでいました。

そして四日間毎日付けてましたが、汗でゴールドの色がハゲてきていて、「うわーもうハゲてきてるわあ」って私が言うと、
「えーマジか、それ結構ええやつやねんけどなあー」
と言われ、メッキやから仕方がないんだと思ってました。

そして、オムツを買ってきてもらった際のレシートを旦那からもらった時に、一緒にメルカリのレシートも入っていて、
値段が¥1700 と書いていて、、
もしや。 と思ってメルカリでそのネックレスを調べてみると、
全く同じものが、大量に売られていて、
ああ、これで買ったんだなあと分かりました。
一つ、850円。

ブランド物が欲しい気持ちもありますが、
プレゼントは気持ちなので、そこ全然良かったんですが、
なぜ嘘をついたのか。
それが一番腹が立ちます。

私の誕生日の為に、毎月お金貯めてると言ってきたり
2ヶ月前から頼んでたとも言ってきたり、、

私は旦那の誕生日に欲しがっていたNIKEのスニーカーと帽子と夜ご飯をプレゼントしました。

それなのに850円、、、

お金はそれなりにあります。
値段ではないと分かってるので、そこはまあ飲み込みます。

ですが嘘をつかれるのが一番腹が立ちます。

去年のプロポーズの婚約指輪も
2ヶ月前から店員さんと相談して決めた。と言っていて、
渡され、本物のダイヤやで。と言われましたが、
ダイヤの箱は何もブランドが書いていないただの箱で、
袋にはブランド名が書かれていたので、調べてみたら、
Amazonで730円で売られている物でした。

私が無くしたらどうしようというと、
それはほんまに痛いからやめて!(高価だったから)
人生で一番高い買い物やねんから!
と言いますが、明らかに濁ったダイヤです(偽物)
しかも指輪の裏にしっかりシルバーの刻印のS925が入っています。
流石に良いものと安物の違いくらい分かります。

気付いていない振りをしていますが腹が立ちます。

夫婦仲は良いので、追求したりするつもりはありませんが、
誰かに話したくて、投稿させていただきます😢

コメント

ママ

えっっっっっっっっ
ちょっと衝撃すぎて、、、、、
え?旦那さんの心理が分からない😱
ど貧乏でお互いがそれでも良いから買おうと思ってるならまだしもお金があるのにそう言う買い物をする意味が分かりません😱
しかも謎の嘘。嘘の詰めも甘い。えーやだー😱

ママ

私もプレゼントの値段より嘘つかれるのが嫌ですね😅
でもたぶん、喜ばせたい気持ちはあるんでしょうね!
旦那さまは節約家タイプなんですかね?
追及するわけじゃなく、嘘つかれる方が嫌だよ〜どうして?と冷静に聞いてみては。

deleted user

わ〜😱
旦那さん、どんな顔でロンドンから取り寄せたとか言ってるんでしょう🤧🤧
気持ちがあれば値段なんて...ってある程度なら思えますけど、メルカリやAmazonで、しかも嘘ついて渡してるって悲しくなりますね😣😣

Kママ

それは辛いです😭😭😭
私だったら我慢できないです😭
つきさんはお優しいです😭✨✨

deleted user

つきさん、お優しいですね😳
私なら、言ってしまいます💦
ケチって見栄をはって...
一度ならまだしも、二度。

そんな嘘のせいで、他の部分でも嘘をついているかも。と疑ってしまうのに💦

Ayunn

主さんの旦那さんはただのケチですよ😂
お金があろうがなかろうがケチな人はケチです。
良い物をプレゼントしたんだよ!というアピール、ただの見栄です。感謝されたいんです!!
恋愛中からそういう片鱗見え隠れしてたと思いますが、それでも愛して結婚されたんですね😅
追及するつもりないとのことですが、追及しないにしても気づいたことなどは言うことは言っておかないと、これからもずーっとセコイ(ケチ)なプレゼントされ続けて感謝されられ続けますよ💧

ちなみに、私だったら本物のダイヤだと言われたら『へぇーそうなんだ。購入したときに付いてくる保証書とダイヤモンドの鑑定書が入ってないんだけど?おまけに指輪の裏にシルバーの刻印あるよ。普通本物のダイヤならプラチナだよね。』
『お揃いのネックレスは嬉しいけど、これメルカリで購入したやつだよね。ロンドンて何の思いつきで言ったの?つまらない嘘つかないでね。あと、私の事バカにしないで♡』位言いますかねー😂
主さん優し過ぎます✨

りりん

旦那さんそれもう病気とか障害とかの話じゃないですかね😥
本人が困ってないならいいと思いますが、治らなくて人間関係こじれたりして大変なことになったらと思うと心配ですよね😥
嘘つくレベルがちょっと日常的になりすぎてる気がして。。。😥
「気持ちが嬉しいから、高いものでなくていい」と伝えて2人で買いに行ったりしてみたらどうですか??😄

シューまま

嘘がすごくてびっくりです💦
…さすがにムカつきますね(;_;)💧
でも何も言わずにこれて本当にすごいです!!!💦

私だったらまた

  • シューまま

    シューまま

    すみません、途中で間違えて載せてしまいました💦

    ↓続きです💦笑
    私だったらまたネックレスの話にもっていって、
    結構いいやつだけどなーと言われたら、
    『え?これ850円でしょ?笑笑』と笑って言います(笑)

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私なら友達にネックレスも指輪も
まったく同じやつがAmazonとメルカリで見た事ある〜って言われて調べたら本当にあって値段もみてしまった…そんなに私にお金かけたくない?さすがにダイヤも本物だと思って友達に見せたら偽物。
恥ずかしかったし
何より嘘ついてた事に悲しくなった。


と、適当に話し作って伝えます😂👏
旦那さんさすがに酷すぎます😭

♡

え…そんな安物…
プレゼントない方がマシです😅
プレゼントのお金=気持ちって比例すると思ってるので😑
それならプレゼントなしで誕生日当日はゆっくりしてて!家事育児は今日1日任せて!とか言われてる方が何倍もいいです💦
しかも旦那様、お金あるんですよね?
それで850円って…値段にもショックだし、嘘にもショックですね。
婚約指輪の話も人を舐めてますよね。

かな

皆さんありがとうございます😢
なんか泣けてきました😢笑笑

やっぱりおかしいですよね、、😵
勇気を出して聞いてみようと思います!!
ありがとうございました🥳