※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

昨日旦那に不貞行為があったことを投稿してたんですが、少しずつ冷静に…

昨日旦那に不貞行為があったことを投稿してたんですが、
少しずつ冷静になれてきてます。

とにかく最初は裏切られたこと、
自分の情けなさで辛かったんですが、
最終的に別れるか別れないかはやはり私自身で決めなければならない…。

昨日は精神的ダメージから相手と旦那から慰謝料とってやる!ばっかりでしたが、
今日旦那と娘と過ごしてたらいつもの日常が目の前に。

お盆休みは動物園いこうか、
とか靴これ買っていいかっていう他愛のない話も…

だいぶ冷えきってる私たちにしては今日は会話あったのだとは思いますが…

私さえ旦那の不倫を見て見ぬふりをして、
我慢すれば娘にとって幸せな日常が続くのでは…と錯覚してしまう自分がいました。

でもやっぱり昨日スクショしたものを見ると旦那を許せない……

気持ちの整理が着くのは時間かかりますね…

とりあえず離婚するってなった時に何もできなかったりするのが嫌なので探偵さんに調査してもらうか検討することにしました。

今どこの探偵事務所に依頼するか時間かけて探す予定です。

探偵事務所利用したことある方いましたら、
経験談教えて教えて頂きたいですm(__)m

コメント

®️mam

ケジメとして相手から
慰謝料もらった方が
いいですよ。
必ずまた連絡とります
から。
全く同じです。
なんら変わりない生活
が過ぎていますが
スクショした証拠など
みてしまうと心がザワ
つきます。
見なくてもふと思いだし
あーでもこの人家族裏切った
人だって思います。

• るな

るな

そうですよね…
    精神的ダメージを被ったのはこちらなのですしね…

私の場合旦那の相手は職場の人のようなので連絡取らなくても顔合わせますよねそのままだと…って思うと……辛いですね(´д⊂)

原因が私にあったとしても裏切られた事実は変わりませんね😫

• 8月11日
  • ®️mam

®️mam

私も、旦那と同じ職場の
    女でした。
    辞めさせました。

てことは顔合わせてる
    のですね、、毎日、、
    変な想像しかしない。笑

原因はるなさんにあるん
    ですか!?😱

• 8月11日
  • るな

るな

なるほどー
    本当は今すぐにでも辞めて顔合わせないでほしいですけどね(。-∀-)

原因に関しては、
    私本意で思っていることにはなるんですが、
    娘を妊娠する少し前からレスが続いてて出産後に誘われた?というか絡んで来た時に育児ストレスから旦那を突き放してしまったんですよ…

だから今まで長いこと寂しい気持ちにさせてしまっていたんじゃないかなって思っていました。
    本当のところはお互いに口にしてないので分からないです…

その女とLINEしてるのが今年4月頃?でこの前のが不貞行為初めてなのか常態化してるのかはまだ分かんないんですよね(´д`)

• 8月11日
みぃこ

いまが1番お辛い時期だと思います。
私もつい2ヶ月前に旦那の不貞が発覚し探偵に依頼しました。
五日間で80万円かかりましたが、不貞の証拠はとれませんでした。その5日の間に不貞があったのにもかかわらずです。
うちの旦那の場合はフリーで動ける仕事のため時間曜日問わず不貞行為に走れるので、証拠を取るのが難しかったのもあると思いますが、探偵を雇っても確実ではありません💦
探偵の調査方法にもよるかもしれませんが、何人でどのように調査するのかなどは聞いといた方がいいです。

最中の写真や動画があるということですが、顔は写っていませんか?
またラインのやり取りで、今日のエッチよかったなどのやりとりなどもなかったですか?
そのやり取りがあれば、証拠になるので、高いお金払って探偵を雇う必要はないと思いますよ!

私もはじめの1ヶ月程は絶対離婚、どうやって高い慰謝料とってやろうかとばかり考えていましたが、娘の人生を左右させる決断のため最後の一歩が出ませんでした。
結局私が知ってる情報を旦那に伝えるとあっさり認めて、離婚しない方向で今は過ごしています。
何か気になることがあれば、なんでも聞いてください。
浮気される方にも原因があるなんてことは絶対ないです!
いかなる理由があっても不貞をしてもいい理由にはなりません!
ただ今後関係修復されるなら、お互いが寄り添い思いやる気持ちは必要ですもんね。。
でも、どうかご自分を責めないでください。

まずは不倫相手と関係を絶ってもらうために、証拠を集めて慰謝料請求しましょう!

• るな

るな

ありがとうございます!😂
    何かそういう風に言っていただけるだけですごく救われます。

みぃこさんもお辛い経験をされたんですね😢

探偵は報酬まちまちで相場も幅が広いと聞いていましたがすごいですね…😨

写真動画は相手の顔が写ってはいるんですけどLINEのやりとりの中では確実な明言…は微妙かもしれないです(´д`)

今の証拠だけで慰謝料とれるかどうかは今後専門家に相談しようと思っていたのでそう言って頂けると心強いです!

最後の子供のことを思うとすごく悩む気持ち痛いほど分かります😭

うちの旦那の場合は過去に人妻と寝たことあるってのは聞いてて、
    旦那の姉の離婚相談も聞いてたりしてその子供たちからも話を聞いてたので痛いほどわかってるはずだって信用してたんですが、
    今回のことで完全に裏切られたので次はしないって口だけで誓われても信用出来ないって気持ちが強いです。

私に男を見る目がないと言われればそれまでですしその通りだとも思いますけどね😇

このままズルズルは不味いのできっちり決着付けたいところです!

• 8月11日
  • みぃこ

みぃこ

最中の動画写真に顔が写ってるんですか!?
    もうそれは確実に証拠になりますよ!!
    1番の証拠です!
    それがあれば他の証拠は必要ないです!
    よく探偵さんに依頼してホテルの出入りの写真とかを証拠にとることが多いとは思いますが、本当は最中の写真を撮らなければ不貞をしてるかどうかはわからないですよね。でも、それは撮れないからホテル出入りするということは不貞を推測できるでしょということで証拠として認められるようです。
    なので、ホテルの出入りの写真でも「雨宿りに入っただけだ」とか言い逃れする人もいるみたいで、ラブホテルでも数回の出入りの写真があった方がベストですし、シティホテルや相手の家の出入りになると数回の写真は必須のようです。

ただ、弁護士さんによってどれぐらいどの程度の証拠があればいいかは違うみたいなので、無料相談で聞いてみるのもいいと思います!

るなさんの持ってる証拠をご自分のスマホで写真や動画で残してください!
    あと、いつから関係があるのかわかるやりとりなどもあればいいですけどね。
    職場が一緒ということなので、既婚者であることはわかってるのでもう言い逃れできませんからね!

口だけで謝られても許せない気持ちは痛い程わかります!
    旦那様はどういうタイプですか?
    公正証書作るのもありだと思いますよ!

私の旦那は、やっかいなタイプなのでなかなかちゃんとした謝罪はなかったです😅
    ただ離婚しない事を決めたため、かなり譲歩して旦那からの慰謝料100万円と毎月の生活費20万円アップ、スマホはいつでも見られるようにするということで許しました😓

次不貞行為をしたら2000万円払うなどの公正証書作ってやろうかと思いましたが、それは嫌!無理!と言われたので、こいつ絶対次もする気やなと思いましたが、その時はその時できっちり制裁を下してやります🤣

一時の感情で動くと後で後悔すると思いますので、お辛いですが今はなんとか冷静に。
    私で良ければいつでもお力になります。

• 8月11日
  • るな

るな

ありがとうございます😭
    とりあえず探偵事務所斡旋のサイト使って見積もり撮ってもらう手筈だけ付けたんですけど弁護士から探すか悩んでました…(;´∀`)

弁護士さんを先に探す方がいいのかもしれないですね?🤔

いいこと聞けました(*´ω`*)

予想では突きつけたら認めざるを得ないとは思いますが逆ギレされたりとかしないかとかは心配です。
    まぁこっちは何も悪くないんで謝ってくる…といいんですがって感じです😩

口でもう辞めると言われても一切信用性ないのでその公正証書?は必要ですね😇

2人きりで話し合うと流されそうなのでそうならないようにだけしたいです😂

みぃこさんは探偵事務所さんは複数見積もりとったりしましたか?
    弁護士さんも私が地方住みなので都市部に出ないと離婚問題に強そうな弁護士事務所ってないのかなぁ…って感じで悶々としてます(´-ω-`)

• 8月11日
  • みぃこ

みぃこ

弁護士さんと契約するかどうかは別として、どれだけこちらの意思に沿ったやり方でやっくれるかとか相性はあるので、今から無料相談だけでもいくつかの弁護士事務所に当たってみてもいいかもですね!
    はじめの30分無料が多いですが、そのまま1時間とか話して相談料取られることもあるので注意してください!
    大手の事務所だと電話口が受付?の人なので、詳しい話は直接面談しか無理って感じでしたが、個人事務所に電話した際にたまたま良い先生で、そのまま1時間ぐらい話ができ電話でいろいろと教えてくれました😅
    なので、手当たり次第電話してみるのもありだとおもいます!笑
    離婚問題はどこでもあるので、地方でも離婚問題に詳しい先生はいてると思いますよ^_^

仮に弁護士さんと契約して、どこまでするつもりなのか…ですよね。
    相手の女に慰謝料請求だけなら、そこまで気にしなくてもいいですが、旦那様との離婚も視野に考えているなら、仮に調停などに進んだ場合、調停で同席してもらうなら交通費用も追加で支払わなければいけません。同席不要なら必要ないですが。
    そういうのも考えてどこの弁護士さんがいいか探されるといいと思います。

相手女性への慰謝料請求も自分でやろうと思えばできますし、弁護士費用も高いので…😢
    正直裁判で勝てる証拠さえあれば、こっちのもんです!
    自分で交渉してみて向こうが駄々こねてから、弁護士さんつけてもいいですし^_^
    でも、相当頭が悪くない限り証拠があること伝えたら、相手の女もこちらの言う通りにすると思いますけどね😅
    同じ職場なら尚更💦

私も探偵事務所はいくつか見積もりしてもらいました!
    斡旋サイトのところの方が色々としっかりしてるとは思います^_^
    当日契約させてこようと色々と言ってきますが、一回持ち帰った方がいいです!
    冷静になると色々と考えも変わります。

私がるなさんの立場なら、まず弁護士さんに無料相談で証拠になるかどうかだけ確認して、その後探偵をつけるかどうか考えます。
    で、自分で相手女への慰謝料請求方法を調べてみて、不明な点をまた別の弁護士さんの無料相談とかで聞く。その繰り返しで自分でやると思います。
    弁護士費用もバカにならないので、離婚しないならもらえる慰謝料もしれてますし、無料相談をたくさん活用してください^_^

• 8月11日
  • みぃこ

みぃこ

あ、あとご存知だと思いますが証拠つきつけるときはボイスレコーダーは必要です!
    旦那さんが認めたら、書面で書いてもらってください!(これは弁護士さんに教えてもらいました)

認めさえしたら、それも立派な証拠です!

なんだかうちの旦那とちょっと似てます😓
    2人きで話し合うと流されそうってのもよくわかります💦
    そんな旦那さんなら両家の親も交えて話するのもありですよね。
    自分の親だけよんだりすると、脅されて認めたとか後から言ったりする人もいるみたいです😓

公正証書は最終作成する時は2人で公証役場に行かないといけないですが、下書きみたいなのはしてくれますし、修正が入ったりして時間かかるみたいなので、まずは旦那さんにこっそり一人で公証役場に行って大筋の内容を作っといてもいいと思います^_^
    その内容で旦那さんがオッケーなら2人で公証役場に行ってサインするだけで完成です^_^

正直難しいですよね。。。
    関係修復を望むなら、あまり大ごとにはしないほうがいいような気もするし、かと言ってしっかり反省して改心して欲しい気持ちもありますし。
    離婚するかどうかも。。
    すぐに結論をだす必要はないですし、ゆっくり考えください。

• 8月11日
  • るな

るな

毎回ありがとうございます😂

私も費用が嵩むのは辛いので無料相談していただけそうな所探してみます。

実母にもいわれたのですが、
    旦那にちゃんと事情とかどうしたいのか聞いてから弁護士に頼むなりした方がいいのかなって心揺れ動いてます(;´∀`)

話し合いとの時のボイスレコーダーはもちろん?相手には伝えないまましたらいいんですよね?🤔

旦那の方は両親いないというか母親は死別、父親は遠方かつ疎遠なので話し合い参加は難しそうですが実両親の参加も話し合いが拗れそうなら考えることにしようと思っています。

話し合いをすぐにしたい気持ちでいっぱいですけど、
    時間空けた方がいいですよね多分…(´д⊂)

本当に難しいです。
    旦那の方は意外と軽く考えてるんじゃないかと思うと腹が立って仕方ないですが🤮

• 8月12日
  • みぃこ

みぃこ

そうですね。
    ボイスレコーダーは相手に言う必要はないです。
    旦那さんがあとから話し合いの内容を覆すような事を言ったり何かあった時のために使うだけなので!

まずはるなさんがどうしたいのかを考えてから、行動された方がいいと思います!

どんなに考えてても旦那さんの言葉一つ一つで、心は揺れ動くと思います。
    離婚したいかどうかは話し合いの後ゆっくり決めればいいですし^_^

ただ離婚するにしても離婚しないにしても、うやむやにされるのが1番嫌ですよね。
    それなら、関係を採算してもらうにはどうしたらいいのか。
    るなさんがどこまでしたいのか。
    相手と関係を切ってもらう事、相手への慰謝料なら証拠がないと話にならないので、まずは今持ってるものがきちんと証拠になりうるものなのか弁護士さんにみてもらう。
    話し合うならその後の方がいいと私は思います。
    証拠が不十分なら、これから証拠集めしないといけませんしね😢

ただ、不貞を知った状態で普通に生活するのは心身ともにしんどいと思います😢
    るなさんがもう慰謝料なんていいから、ただ関係を切って欲しいってことであれば、今すぐ行動されても、法的な事を知らないものであれば、最中の写真動画なんて見せられたら言い逃れできないですし、どうにでもなると思います。

あと弁護士さんと契約するかどうかは、旦那さんと話あったあとでいいと私も思います。
    多分悩まれてるってことは、関係修復を心のどこかで望まれているからじゃないですかね?
    違ったらすみません。。

• 8月12日
  • るな

るな

この文章の中で伝わるものなのかなって思ってしまいました😢

確かに離婚するかどうか関係修復できるかどうか…すごく揺れ動いている時期かなって思ってます😫

許しても今回あったことを抱えたまま今まで通り生活できるのか、
    別れたらそれはそれで…とかグルグルしてる感じですね😭

証拠については弁護士さんに聞いて回ってみます😇

• 8月12日
  • みぃこ

みぃこ

わかります。
    私も同じでした😢
    離婚はいつでもできます。
    納得できる結論が出るまでゆっくり考えてください^_^

今はお辛いと思いますが、時間は心を癒してくれます。
    無理せず周りに頼ってなんとか今を乗り切ってください😣

• 8月12日
  • るな

るな

ありがとうございます!!😭

今週お盆休みに入ったので見計らって冷静に旦那の話聞いてからこれからのこと考えていきたいと思えるようになりました(*´ω`*)

みぃこさんの経験談聞けたおかげで少し前に進めた気がします😄

• 8月13日
®️mam

レスだったんですか、、
でもるなさんは二人の
子供、娘さんを
一生懸命育ててたわけで
それを理由に不貞行為
した。では許されない
ですよね。

不貞行為あったことは
確実なんですか?

• るな

るな

そういって貰えると少し救われます(´д⊂)

不貞行為はLINEのやり取りからはちょっと度が過ぎたような親密さは伺えましたが証拠写真とかはなくて、
    その飲み会行くと言った日付けでその行為中の相手の写真と動画をフォルダの中に見つけて、って感じです😨

• 8月11日
  • ®️mam

®️mam

こ、行為中の写真、動画!?笑 旦那さん、、すご😂

相手には嫁にバレたこと
    知ってるんですか??

• 8月11日
  • るな

るな

オーラル?っていうんでしたっけ旦那視点で相手が見えてるって感じの…?
    書くだけでもおぞましいですけど(´Д`;)

んー…
    バレたかどうかは私からは旦那に対してなるべくいつも通り接しててまだ問い詰めてないから分からないです(。-∀-)

寝入って昨日みたいに見れそうだったらLINEチェックしてみたいんですけどね😇

• 8月11日
®️mam

あ、まだ旦那さんに
言ってないんですね!!
泳がした方がいいですね!
証拠を集めて集めて、、
相手から慰謝料
もらうのが一番です😊👍
すぐに言わず、堪えて
いつもの生活されてて
すごいです!!

• るな

るな

ありがとうございます(*´ω`*)
    昨日は感情的になりすぎて今日問い詰めてやるっ!って気持ちだったんですけど他の方が証拠消されて逃げられたら大変だからって言われて思い留まらせてくれました☺️

とりあえずできることを何でもして意見聞きながら冷静に対処しようって思いました😃

• 8月11日
  • ®️mam

®️mam

自分の携帯で旦那さんと
    女のやりとりを
    動画で撮ると早いと
    TVでやっていました!
    とにかく証拠集めですね!
    頑張って下さいね😆👍
    今、二人は頭中お花畑
    だからいつか枯らして
    やって下さい!!笑