※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家事・料理

休みがつらいです。はやくお盆休み終わって欲しい。1番つらいのはご飯作…

休みがつらいです。はやくお盆休み終わって欲しい。
1番つらいのはご飯作りです。
ご飯の献立考えて、足りなければ買い物、キッチンで火を使うと暑くて体力を奪われて、ご飯できて用意して、遊びながらなかなか食べない子供たちに食べろ食べろと促し、食べ終えたら片付け。

ほんとにこのループがつらいです。

おとといはランチに外食に行き
今日の夜はコンビニ弁当。
外食とかテイクアウトもまあまあ使いつつでも、明日はちゃんと作らなきゃなーと明日が来るのが憂鬱です。

コロナでどこかへ遊びにいって気分転換もできず、あー明日もおうちで子供と何しよう。何食べさせようと思ってばかりです。

私はもともと料理好きではなく、主人もご飯作れないため、私が作らないとというプレッシャーを感じます。時々、献立決まっていないのに「今日のごはんはなにー?」という主人からの言葉にもイライラ。
カレーも簡単だけど、子供が好きではなく悩みます。
毎日のご飯作り嫌になりませんか?
時短料理さえ作りたくないです。

最近はパスタ、そうめん、そば、焼きそばの麺ばかりです😂あと野菜が高いので野菜はあまり買わないので、レパートリーがあまりありません😫

コメント

コモたん

めちゃくちゃ分かります…炊飯器の蒸気すら暑くて嫌なんで、麺ばっかりです…子供らにはほんと申し訳ないと思いつつ…

• もんしろ

もんしろ

キッチンほんとに暑いですよね😵せめて子供だけでもバランスの良い食事をさせたいと思うんですが、それを作れない自分が嫌になります😰

• 8月11日
SHIORI★

レトルトの中華丼とか冷食の餃子はどうですか?
無理して作る事ないですよ‼︎
今の時代、温めるだけとか焼くだけとかせっかくあるんだしフル活用しましょう😆👍
うちはお金に余裕がないので面倒でも作るしかないって感じですが💦
しんどい時はコンビニのパウチのおかずとか使います😍

• もんしろ

もんしろ

もう冷凍のやつとかレトルト駆使するしかないですね!これを機にコンビニのパウチのおかずも試してみるとかいいかもですね!セブンとかのめちゃ気になっていたので✨
    私もなるべくお金使わないようにやりくりしたいのですが、怠けグセが優ってしまいます😂

• 8月11日
mi

すっっごくわかります😂
この終わらないループ!!!
遊び食べも疲れますよね。
麺類の日は部屋中地獄です🔥

野菜激高なので 冷凍野菜、加工済みのパック入りの野菜、缶詰、乾物で凌いでいます。ハッシュドポテトやナゲットもお勧めです😏
ある程度適当にするのも大事だと思います!

• もんしろ

もんしろ

カット野菜のパックはお値段そのままらしいですね👍✨適当がいいですよね。三食作る気力がなく、お昼はもう今日はモスバーガーのお持ち帰り予約しました😫💦

• 8月12日
まーやー

野菜に関しては、カット野菜詰め合わせを重宝しています。
時短にもなりお手軽に使えるのはもちろんですが、加工品扱いだからか最大のポイントは1年を通して値段が変わらないことです!

メニュー的に普通は野菜炒めを想像しがちですが、私の場合は味噌汁、カレー、雑炊、中華系のあんかけ料理、等々何でも使う感じですね。

生野菜のサラダカット詰め合わせも、レタスの野菜炒めやスープに転用したりと、こちらも重宝してます。

• もんしろ

もんしろ

カット野菜、お値段は高騰しないし洗わず食べられるのが魅力的ですよね☺️✨でも、私はサラダとかにしか使ったことなかったので、他にも色々と使いまわせるんですね🤔👍たまにしか買わなかったのですが、なかなか侮れないですね!

• 8月12日