※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむあ
お仕事

友人のすすめでチャットレディを始める悩み。扶養内パート中で、38万円超えると確定申告が必要か不明。月給6~7万のパート収入に加え、チャットレディ収入で扶養から外れる可能性は?

友人からすすめられてチャットレディをはじめようかと悩んでおります。
今は扶養内でパートをしていて
やめるつもりはありません。
主人にはバレたくないのですが
所得が38万円をこえた場合は、確定申告。
と色々ググればかかれてるのですが
意味がわからず💦

38万とゆうのは月ですか?
年間でとゆうことでしょうか?

パートでは月6~7万のお給料です。
プラスチャットレディで稼いだ場合
扶養からハズれてしまいますか?💦

コメント

KT

正社員だと20万、パート等なら38万、1年間のチャットレディでの所得です!!
確か今年から48万だったと思いますがそこはお調べください。

雑費などは省いても大丈夫です。
月にそんなに稼げる方はチャットレディをメインにしてアダルトや通話をしないと中々厳しいのでガッツリやるわけではなければ確定申告が必要な程は稼げません。

• まむあ

まむあ

1年間なのですね!
    パート分とはあわせなくていいんだすかね?💦

友達が結構かせげてるみたいで😂
    顔出しはアリで、ノンアダルトらしいので物は試しでやってみようかなと思い🤔

• 8月11日

給与と所得は違うのは認識しておられますか?
給与から給与所得控除65万引かれた金額が所得で、その所得が38万未満以下であることが要件なので、年収108万以下でしたら確定申告不要です。
これを超えると隠していても税務署はどこからともなく所得を見つけてきて、何年か後に追徴請求してきます😅なのでその時旦那さんにバレます💦

• まむあ

まむあ

いえ💦わかってません💦
    給与所得控除とかもよくわかりません😭
    年収108万以下とゆうことは
    チャットで月2万くらいらだったら確定申告はしなくていいとゆうことでしょうか?🤔

• 8月11日