※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊活

基礎体温の測定で毎日の差が気になります。この差は普通ですか?妊活に役立つのか不安です。

基礎体温の測り方がいまいちわかりません。

1週間ほど前から基礎体温を測り始めました。
毎朝目覚ましをかけ、同じ時間に婦人体温計で測っています。
毎日体温の差が激しく、基礎体温を測定する意味はあるのだろうか…と思えてきました。
朝お布団をかぶっているときは36.6くらいありますが、今朝は布団を全部娘にとられて寒い状態で目覚めたので36.1でした😢
皆さんこのくらい差があるものですか??
妊活を始めるので基礎体温の測定を始めようと思ったのですが、ここまでバラバラだと意味ないでしょうか?😢

コメント

まずは最低1ヶ月続けてみないと何とも言えないですね💦😖

差があっても、きちんと低温期高温期分かれていれば🆗ですし☺️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。1ヶ月は続けてみようとおもいます🙂!
    ありがとうございます!!

• 8月10日

退会ユーザー

外気で左右されないとは言いますが、私も熱あるのか⁉️というくらい1日だけめちゃくちゃ体温高い日や、生理来るのかなと思わせるくらい一気に下がったのに来なくて翌日また上がってとかあるので😩
    毎日欠かさず記録してるわけではないですが、かれこれ10年ちょっと(中学の時から)基礎体温は付けてるので🎵

• 8月10日

ポケモン大好き倶楽部♡

外気に左右されないんですね😱💦てっきり布団の有無で左右されているものだと思っていました…。
    中学の頃から基礎体温をはかっているなんて、素晴らしいです👏!
    とりあえず数ヶ月は測り続けようとおもいます!!

• 8月10日
ママリ

口腔内なのでさほど外気には左右されないはずです💦
まだまだ測定はじめたばかりなのでしばらく測定しつづけてみてください☺️‼️

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね😣💦
    しばらく測定を続けてみます!
    ありがとうございます!

• 8月11日