※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
住まい

単刀直入に一軒家は固定資産税はかかりますが、新築マンション中古マン…

単刀直入に一軒家は固定資産税はかかりますが、新築マンション中古マンションって関係なく固定資産税でかかるんでしょうか😅⁉️

メリットデメリット色々あるので悩んでます…

はたまた、賃貸のままでイイのか…

コメント

かなママ

もちろん固定資産税かかりますよ!

• あいちゃーん

あいちゃーん

ありがとうございます😊🙌✨ 色々考えると頭が痛いです😅💦笑

• 8月10日
ママリ

一軒家とマンションも固定資産税は
かかりますよ😅

• あいちゃーん

あいちゃーん

やはりかかるんですねぇ😅💦 

どっちがいいのか悩みますねぇ✨

• 8月10日
ひなの

どこに住んでも自分の所有するのなら固定資産税はかかりますよ👍

• あいちゃーん

あいちゃーん

いっそうの事、ポツンと一軒家みたいに山奥で細々と住みたいです😅💦笑

• 8月10日
  • ひなの

ひなの

山奥に住んでもかかるんですよね😂😂
    安いでしょうけど😂😂

• 8月10日
ちゅき

固定資産税、かかりますよー😭
賃貸の場合だと、オーナーさんが支払う形になるので、それを考慮した家賃設定になってるはずです!

うちは年末に戸建購入しました✨
元々賃貸アパート住みでしたが、支払う家賃とローン返済額がほぼ同じになったので…。
固定資産税とか家電とか、トータルで見たら購入の方が高くなるかもですが、資産になる+新築!に惹かれて思い切りました🤣

子どもいたら色々迷いますよねー😭

ママリ

新築マンション買う予定です!固定資産はかかるけど戸建てよりかかりません!して火災保険も全然安いです💦実家が戸建てで分かんなかったのですが親が安い!!って言ってびっくりしてました!!駐車場とかはやっぱかかってしまいますが、旦那の仕事柄単身赴任も避けられないので、防犯面、立地等考えてマンションにしました💦