※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんtk
妊娠・出産

臨月に入り、3人目を36w5dで出産している経験から、4人目の出産に不安を感じています。出産間隔が長い方の経験を聞きたいと思っています。看護婦さんには「経産婦なんだから大丈夫」と笑われてしまいますが、皆さんのお話を聞いて安心したいです。

先週から臨月に入りました。

3人目を36w5dで出産していることもあり、そろそろ陣痛がくるかもしれないと毎日ドキドキ、ひやひやしています💦

今回は約7年あいての出産です。
初産と同じ…なんて言われることもあるので4人目といえども恐怖で仕方がないです😢

そろそろ覚悟を決めないと‼️と思うのですが、出産の間隔がわりとあいた方、出産はいかがでしたか?
思ったより大変じゃなかったですか??

看護婦さんには経産婦なんだから、大丈夫よ‼️と笑われちゃうんですけど💦

もしよかったら、お話聞かせて下さい🍀

お産は人それぞれだとは思いますが、お話伺って私も大丈夫‼️と言い聞かせたいと思います(笑)

コメント

みみみ

1人目と2人目が6歳差です。
2人とも(3人目もですが)予定日を過ぎてからの出産でした。と言っても、いっぱい超過したわけでなく、3日位です。3人目が一番超過して、予定日の1週間後に生まれました。
年数が空いても、2人目、3人目…と回数重ねる毎に陣痛ついてから出産までの時間が早くなりました。なので、私は3人目産んだときが一番痛かった(陣痛が)ように思います(・・;)
年数が空いても、お産の進みは経産婦同様なんだな…と思いました。(個人差あると思いますが…)

  • かおりんtk

    かおりんtk

    コメントありがとうございます💕

    1度産道ができると、開きが早いと聞きますが、初産よりはマシなのかもしれませんね‼️

    ちなみに出産までのお時間はどれくらいでした??

    今回は双子ちゃん⁉️
    最近ますます暑くなってきましたし、お体大事にして下さいね🍀

    • 7月4日
  • みみみ

    みみみ

    1人目の時は、陣痛がきては遠のきを繰り返していたので、陣痛時間が46時間と母子手帳に記載されてましたが…実際に分娩台に上がってからは2時間10分くらいで生まれました。本格的な陣痛からは6時間くらいだったと思います。
    2人目は、明け方6時ごろ15分間隔の陣痛が突然きて病院に8時に行って、生まれたのが昼前11:46だったので…病院に行ってから3時間半くらいで生まれました。
    3人目は夜8時頃に、やはり突然10〜15分間隔の陣痛から始まり、病院に9時頃ついて2時間半後、夜の11:23にに生まれました。
    今度は双子…先に出る子の頭が下なら経腟分娩の予定です。どんなお産になるのか、今からちょっと恐怖ですσ^_^;

    • 7月4日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    細かく教えて下さり、ありがとうございます💕

    やはり経産婦だと早めの傾向にあるのかもしれませんね。

    ちなみにおしるし等はなくいきなり陣痛からでしたか??

    双子ちゃんでも経膣分娩にチャレンジ‼️すごい‼️尊敬します✨

    頑張って下さいね💪

    • 7月4日
  • みみみ

    みみみ

    一番上の子のみ、おしるしありましたが、下2人は何の前兆もなく、突然でした(・・;)上の子の習い事送迎とかでじっとしてなかったので、気がつかなかっただけかもしれませんが、「痛い。もしかして…」って時計確認したら"えっっもう10分間隔じゃん"って感じで、旦那が仕事から帰ってなかったので慌てて旦那の実家に電話してお義母さんに来てもらって、上の子預けてそく病院…って感じでした。ちなみに、病院まで自分で車運転して行って病院で怒られましたσ^_^;
    3人とも、陣痛⇨破水の順でした。

    • 7月4日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    私も1番上はおしるしがあったのですが、下2人は陣痛からだったような…とうる覚えで💦

    明日内診があるので子宮口もみてもらえますが、子宮口は開いてきてましたか?

    何だか質問ばかりですみませんm(__)m

    • 7月5日
∮∮ゆま∮∮

2人目3人目が一回り空いてます。
病院からは経産婦といっても12年空いたら初産と同じと言われましたが38w6dで約5時間とめちゃくちゃ安産でした!
我慢できない痛みになってから30分ほどでスルッと出できてくれましたが、その30分がすごく長く感じました(^ω^;)

  • かおりんtk

    かおりんtk

    一回り空いていたとはいえ、5時間くらいな上に、最後の激痛は30分程だなんて、素晴らしい✨✨✨

    3人目の赤ちゃんはどれくらいでした?

    おしるしからでしたか?

    よろしかったら、教えて下さい。

    • 7月4日
みみみ

1人目、2人目の記憶が無いのですが…
3人目の時は、産まれる2日前の健診で、子宮口1センチと言われました。
出産当日病院に着いた時点で子宮口7センチって言われた時は、「すぐ産まれんじゃん」って思ったのが、実際、そこから急激に本陣痛が進み、腰とか股とか…痛みで砕けるかと思いました(怖がらせてらごめんなさい)
でも、今思うと痛い時間が短い方が、体力的にはもつのかな…と(・・;)

  • かおりんtk

    かおりんtk

    あんまり開いていなくてもいきなり開くもんなんですね👍

    病院到着で7センチはすごいです‼️✨

    どうせ痛いなら短い時間で済む方がいぃですね♬

    私もそうでありたいです💦

    • 7月5日
  • みみみ

    みみみ

    返信する所間違えました(;^_^Aすみません(o_o)

    かおりんtkさんの安産、お祈りしてますね(o^^o)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)

    • 7月5日
  • かおりんtk

    かおりんtk

    はぃ、ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう💪✨

    お体大事になさって下さいね🍀

    • 7月5日